人生観や日常生活の

 

ちょっとした不満。

 

 

 

 

 

 

 

そんな

 

ちょっとした大切な話

 

夫婦でしてる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちらピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

人によって違うと思うけど、

 

真面目な話って

 

友だち、


親子、


夫婦でも


あまりしなくないですか?



 

 

 

 

 


 

 

特に、

 

夫婦関係は、

 

結婚という鎖?安定?にあぐらをかいて

 

お互いをリスペクトし、

 

愛情を言葉しなくなりがちです。












 

100歩譲ってそれは良しとしても、

 

子どもが思春期になってくると、

 

ちょっとした日常生活のもやもやを

 

夫婦で話すことが大切だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できれば、

 

子育てのことだけじゃなく、






たとえば、

 

家事ばかりして疲れる。

 

私もキラキラ生き生きしたい。

 

など、


あなたが今感じている思いを


シェアするのです。

 


 

 

 

 

 

仕事のこと、

 

家事のこと、

 

嫁姑のこと、




日常生活で

 

あなたが感じている小さな思いを

 

夫婦でシェアすることが

 

大切だと思うのです。

 

 

 

 

 

    

ランの書籍だよ 音譜

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!
 

 

 

 

 

 

 

 




 

離婚したランが思うのは、

 

ちょっとしたお互いの価値観の違いは、

 

積み重なると

 

向こう岸が見えなくなるぐらいの

 

溝になってしまうからね。








離婚に発展しなくても、


幸せ感が少なくなって、


あなた自身が輝かなくなってくるよ〜照れ

 

 




 





子どもが不登校になると

 

子どもをどうにかして

 

動かしたくなるけれど、

 






 

子どもは


親の背中を見て


育つんだよ〜

 

 

 








 

 

夫婦がラブラブだと、





 

自分も結婚したいブルーハーツ

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 



 

って子どもは思うし、

 

 

 

 

 

 

 

仕事が楽しくてたまらないっ!

 

っていうパパママだったら、

 

 

 

 

 

頑張って勉強しよう!

 

自分の好きなことってなんだろう?

 



 

なんて自然と考えるようになるしね。





 



 

 

 

子どもは親を見て育つのだ。

 

 







 

 

 

 

 

 

 

 



 

あなたは、

 

仕事から帰ってきて

 

愚痴を家で吐いていませんか?

 

 

 

 



 

 

ため息や眉間にしわを寄せて

 

リビングでくつろいでいませんか?

 

 

 

 




 

あなたがキラキラ輝いていないと、

 

子どもは未来に希望が持てないよ〜ピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校の子どもたちが

 

思っていることのひとつに、

 

 

親を見ていると、

 

しんどい学校生活や

 

勉強を頑張ったとしても、

 

大人になるってしんどいだけやん。

 

 

 

 

 

ってことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもに生きがいを見つけて

 

生き生きして欲しいと願うなら、

 

まずは、

 

お父さん、

 

お母さんがそうなっていないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもは

 

親の背中を見て育っているよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークは

 

気持ちに余裕がある時です。

 

 

 

 

夫婦で、

 

今、

 

自分たちが感じていることを

 

話してみるのもいいかもよ〜

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

では、またね〜  ウインク 気づき

 

 

 

 

今日のオススメ記事はこちら 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!

「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

Instagram

 

元気がでる!  爆  笑気づき

 

ランのインスタが好評で〜す ラブラブ

 

良かったらフォローしてね。ピンク音符

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 

 

Infomation

 

ニコニコ ランのブログに初めてお越しの方はこちら!

 

 

 

ウインク 以前のランのブログはこちら!

 

↑以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

秘密 不登校回復7つのステップはこちら♪

 

↑これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!