こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 祭

 

 

 


 

 

    

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら ニコニコ 気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

インターンで来ていく服がない。。。

 

 

と娘が言ったので、

 

 

 

一緒に買いにいきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々と見ていると、

 

 

娘があれこれ見るのは、

 

 

カジュアルな服だったので、

 

 

 

 

 

 

インターンって言っても、

 

 

就活やん?

 

 

 

こんな服で大丈夫なん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とランは聞きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は言いました。

 

 

 

 

 

 

これでも、

 

 

 

かっちり真面目タイプと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全ラフタイプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

の中間ぐらい。

 

 

これが良いな… ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言って

 

 

買ったのはコレ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これと全く同じ

 

オレンジのニットとジャケットを

 

買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの時代は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやランの時代が正しい表現かも爆  笑

 

 

 

 

 


インターンもなかったからね(笑)







 

 

 

 

 

 

娘が行くインターン先は、

 

 

 

ITっぽいところらしいので、

 

 

 

カジュアルでOKびっくりマーク

 

 

 

なんでしょうけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

就活も

 

 

時代とともに変わっています。

 

 

 

 

 

 

 


 

娘の大学の就活セミナーで

 

 

講師の人が言っていた、

 

 

 

 

 

親の言うことは聞かないでください。

 

 

という言葉を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

これからの時代は、

 

 

 

スキルを身につけて、

 

 

どんどん転職していくと

 

 

給料もどんどん上がります。

 

 

 

 

 

 

 

親の時代とは違うんです。

 

 

 

 

 

だから、

 

親の言うことが

 

 

正しいと言うわけではありません。

 

 

 

 

 

 

親の言うことは聞かないでください。

 

 

 

 

 

 

この講師の人が言ったより詳しい内容はこちらラブラブ

 

よかったらどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの娘は

 

 

 

 

私のことをよく分かっています。

 

 

 

 

 

 

 

真面目で

 

 

心配性な親。

 

 

 

そう思っているので、

 

 

 

 

 

 

 

今回、服を買う時も

 

 

就活とインターンとは違う。

 

私も、面接の時は

 

ちゃんと

 

リクルートスーツきていくから安心して。

 

 

 


 

先方の会社の人も、

 

普段着できてくださいって

 

何回も言ってるから。

 

 



 

この服はみんなの中間やから。

 

パンツはジーンズでは行かないからね。

 

 

 

 

そう分かりやすく説明してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほな買おか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の営業トークは

 

 

大したもんだと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜 ブルー音符

 

 


 

LINE友だちプレゼント

 

 

私の大失敗!「親のやってはいけない10ヶ条」

 

 

 

 

 

 

ランの公式LINEって何?

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

元気がでるインスタも人気だよ 爆  笑気づき

 

良かったらフォローしてね。ラブラブ

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

 

宝石ブルー以前のランのブログはこちら!

 

以前のブログでは、

ランの不登校前半の体験が

盛りだくさんだよ!キラキラ

 

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ

 

これを参考に

子どもの段階に合った対応を

してあげてね!