こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 祭

 

 

 


 

 

    

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら ニコニコ 気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校って、

 

 

 

子どもの問題に思えますが、

 

 

 

 

 

私の感覚としては、

 

 

 

「自分の持っている課題が表面化するできごと」

 

 

 

と言った方がしっくりきます。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、私の場合、

 

 

 

会社では、

 

 

 

人がついてこないという問題を、

 

 

 

ずーーーーーっと抱えていました。

 

 

 

 

 

仕事で

 

 

結果をだそうと思えば思うほど、

 

 

 

 

 

 

 

 

人間関係がぎくしゃくして、

 

 

うまくいかなくなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

夫婦関係はと言うと、

 

 

 

ブログでもご存知の通り、

 

 

 

ランの元ダンナは

 

 

フーテンの寅さんだったので、

 

 

 

 

 

 

仕事も、家事も、

 

 

 

妻の役割も私かよっ!

 

 

 

という不満を抱えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、娘が不登校になり、

 

 

 

私の持っていた色々な課題が

 

 

 

一気に表面化しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

自分が嫌になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、

 

 

 

私が娘とうまくいかなくなった

 

 

大きな原因は、

 

 

 

 

私が、「〇〇すべき」

 

 

という正論を言って育てたからです。

 

 

 

 

 

 

「〇〇しない娘」

 

 

に口うるさく言ってしまい、

 

 

親子の溝ができました。

 

 

 

 

 

 

 

会社で人がついてこなかったのも、

 

 

私が正論を

 

 

押し付けていた結果なのだと、

 

 

 

痛感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

もう一つ表面化した問題は、

 

 

私の中にある恐怖心です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

 

自分のやってきた失敗や、

 

 

 

そんなことをしたら

 

こうなるやん!

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

 

 

 

結果が分かっている失敗を

 

 

子どもにも

 

 

旦那にもして欲しくなくて、

 

 

 

 

 

 

ガミガミ言っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今から思うと

 

 

 

私自身が傷つき、

 

 

辛い思いをしないよう

 

 

必死だったっと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的に、

 

 

 

私が

 

 

 

「転ばぬ先の杖」

 

 

 

を出しまくって育てた娘は、

 

 

自分で考え行動するのではなく、

 

 

 

 

 

 

 

自分がやっていることは

 

 

果たして合っているのだろうか?

 

 

 

 

 

と、人の顔色を見るようになり、

 

 

他人軸で生きるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校は、

 

 

あなたの抱えている問題が

 

 

表面化します。

 

 

 

 

 

 

しかし、それは、

 

あなたの未来が良くなるために

 

起こっていますからね!

 

 

 

 

不登校渦中はしんどいので、

 

 

なかなか前向きに

 

 

考えられないかもしれませんが、

 

 

 

 

 

不登校は、

 

 

あなたを次の人生のステージに

 

 

引き上げてくれるできごとだと

 

 

私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜 ブルー音符


 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

元気がでるインスタ爆  笑

 

良かったらフォローしてね。ラブラブ

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー以前のランのブログはこちら!

 

ランの不登校前半の体験が盛りだくさんだよ!爆  笑キラキラ

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ