こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 祭

 

 

 


 

 

    

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら ニコニコ 気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの娘が不登校中、

 

 

 

なんとか元気になって欲しくて、

 

 

 

 

 

 

 

少しでも



できることでいいから

 

 

やっていけば、







 

 

良くなるんじゃないか



って…

 

 

 

 

 

 

 

娘にアドバイスや提案を

 

 

言っていました。

 

 

 

 

 

 

 





 

不登校に関する本を



読んだりして、

 

 





 

規則正しい生活が大切。

 

 

 

 

と知ったら、

 

 

 

 




 

学校に行かなくても、

 

 

朝はちゃんと起きようね。

 

 

 



 

と言ってみたり、

 

 

 

 

 

 




 

 

愛情タンクをいっぱいにしたら、

 

 

子どもは動き出す!

 

 

 

 

と聞けば、

 

 

 







 

 

やけに褒めたり

 

 

 

声かけしたりしていました。

 

 

 

 

 

 

 



 

 


でも、




なかなかうまく娘に伝わらなくて、

 




 






 

その結果、





いつも私は、




 

 

 

 

 

 

 




 

 

子どもに

 

どう話したら伝わるの!?

 

 

 

 

 

 

 

 

と悩んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

かと思えば、




甘やかせてはいけないのでは!?




と思い、

 

 

 








 

学校にいかないと将来がないよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

と脅すように言ってしまい

 

 

 

 

 

 




 

ドツボにハマったりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

 




 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

あなたもそんなこと

 

 

ないですか?

 

 

 

 

 

 

 



 

 

いくら説明しても伝わらない

 

 







 

 

 

 

 

 

子どもって、

 

 

大人と経験値が違うから、

 

 

正論を言われても

 

 

 

ピンとこないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 


 

 

 

 

親からアドバイスされると、




 

 



逆に、








責められているように

 

 

感じているんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

そんなことに気づいていない親は、

 

 

 

 

なんとか元気になってくれればと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親が伝えようとすればするほど



 

 

子どもとの溝が深まる。。。

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

伝えたい!

 

 

 

 





 

 

そんな時ほど、

 


子どもの話を聞こう。

 

 

 

 

 

 




子どもちゃんが、


 

心を閉ざして話してくれない状態なら、








 

 

あなたなりの愛を

 

 

シャワーのように注ごう!

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





もし、



あなたが

 

 




どう愛情表現して良いのか



分からないのなら、







 

 

美味しいご飯



をつくってあげよう!

 

 

 

 

 





 

言葉って意外といらないからね。照れ

 

 

 

 

 





 

 

同じ屋根の下で、

 

 

 

お母さんがいてくれるだけで

 

 

 

OKだったりするのだよ〜むらさき音符

 

 

 






なので、




 

 

あせって励ましたり

 

 

声かけしなくてもいいからね〜

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 




 

 

では、また〜 ブルー音符


 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

元気がでるインスタ爆  笑

 

良かったらフォローしてね。ラブラブ

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー以前のランのブログはこちら!

 

ランの不登校前半の体験が盛りだくさんだよ!爆  笑キラキラ

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ