こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 イルカ

 

 

 


 

 

    

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら ニコニコ 気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、

 

 

ある人と仕事の話をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか自然な流れで

 

 

 

ランの娘が不登校だった時の話や、

 

 

 

 

不登校から脱出したと思ったら、

 

 

 

 

乳がんになった話のこと、

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

50過ぎてやっと

 

 

やりたいことが見つかって、

 

 

 

 

 

 

今は、不登校脱出のブログを書いたり、

 

 

 

不登校脱出講座をやったり、

 

 

 

本やラジオまで出た話などをしていると、

 

 

 

 

その人は言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢ややりたいことが見つかる前って、

 

 

 

絶対に、

 

 

 

悪いことって起きるんですよね〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それって、

 

 

 

 

暗い時にしか

 

 

北極星は見えないことと一緒だと思う。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちって、

 

 

こうなればいいな〜

 

 

 

なんて思う夢が誰にもあって、

 

 

 

 

 

 

 

北極星が目的地だとしたら、

 

 

 

 

 

普段の明るい生活では見えないんだよね。

 

 

 

 

 

 


 

 

何かめっちゃ悪い出来事が起きて

 

 

 

ど〜んと落ち込んだ時、

 

 

 

自分と対話する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北極星なんて忘れよう。

 

 

 

そう思って明るい生活に戻っても、

 

 

 

 

 

また、ど〜んと落ち込んだ時、

 

 

 

暗闇の中で北極星が見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的に、

 

 

やっぱり私はこうしたい。

 

 

 

 

と思えたときに夢が叶う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

暗闇がないと、

 

 

目的地に行けないのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ共感!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校は

 

 

明るい未来の扉が開いたサイン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言い続けているランと

 

 

同じじゃないかっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

 

素敵すぎる例え話ではないかっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共感できる人と話ができるって

 

 

すっごく元気もらうよねっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、

 

 

 

荒れまくった娘に

 

 

 

巻き込まれたランですが

 

 

 

 

かなりヘロヘロになったけど、

 

 

 

 

 

 

 

悪い出来事って

 

 

良くなるために

 

 

起こっているんだろうな〜キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

と改めて思っていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘が

 

自立した大人になりますように おねがいキラキラ

 

 

 

 

 

 

そう願っている私ですが、

 

 

その願いに向かって

 

 

起きたできごとだと感じるし、

 

 

 

 

 

 

 

娘のためにも

 

 

必要なできごとだったんだろうな〜 照れ

 

 

 

 

 

 

そう感じていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、

 

 

昭和の香りたっぷりな喫茶店で

 

 

 

娘とランチを食べたあと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょーうまかった 爆  笑 気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪へ向かう娘を

 

 

電車の改札まで見送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が両手を広げたら、

 

 

 

 

娘がハグをしてくれました。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学生になってから

 

 

 

 

「母のハグお断り」

 

 

 

 

だった娘。

 

 

 

 

 

 

 

 

またこの子成長したな。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

改札を通り、

 

 

 

ホームに向かう娘を見ていると

 

 

 

すごく愛おしくなりました。

 

 

 

 

なので、

 

 

不登校ママパパ。

 

 

 

 

 

きっと、

 

 

今、

 

 

不登校は

 

 

 

苦しくて

 

 

悪い出来事でしか感じられないけれど、

 

 

 

 

 

今まで自分とこんなにも

 

 

対話することってなかったんじゃない?

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

あなたと子どもの明るい未来へと

 

 

続いてるんだよ ラブラブ

 

 

 

 

だから、

 

 

きっと大丈夫 ハート

 

 

 

 

 

 

 

来月9月に入ったら

 

不登校脱出オンライン講座気づき

 

の募集をする予定です おねがい

 

 

 

LINEで告知するのでよかったら

 

LINE友だちになってね〜 照れピンク音符

 

 

 

 

では、また〜 ブルー音符


 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 

 

元気がでるインスタ爆  笑

 

良かったらフォローしてね。ラブラブ

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー以前のランのブログはこちら!

 

ランの不登校前半の体験が盛りだくさんだよ!爆  笑キラキラ

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ