こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 イルカ


 

 

    

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら ニコニコ 気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校の子どもの悩みや、

 

 

ダンナのぐち、

 

 

仕事の不満、

 

 

などなど

 

 

 

 

ふんふん話を聞いてくれる子に

 

 

話してしまうママが意外と多かったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

不登校予備軍を作っちゃうから

 

 

気をつけようね。

 

 

 

って話をこの記事でお話したら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もやっちゃってます!

 

 

 

とか、

 

 

 

えー!

 

そうなんですかっ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というLINEをたくさん頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば。。。

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログ。

 

 

まさに、私がやってしまった、

 

 

今も気をつけないと

 

 

やってしまう話です。






長男が不登校になったのは、

 

私が次男のことや学校でのこと、

 

仕事のことを話してしまったからです。

 

 

 

 

長男に負担をかけないように、

 

 

長男のフォローも忘れないようにと、

 

 

 

2人だけの時間をとったり、

 

 

学校の様子を聞く時間を

 

とったりしてきましたが、

 

 

 

 

それ以上に

 

 

私の不安や不満を

 

長男に話していたんだなと、

 

 

 

長男の心が乱れ始めてから

 

気づきましたが、

 

 

 

 

その後のフォローでは

 

取り戻せませんでした。

 

 



優しいし、

 

 

頷きながら共感して

 

 

聞いてくれるから、つい。

 

 



ランさんのブログ読んで、

 

改めて気をつけなくちゃ、

 

と思いました。

 

 

 

 

長男が私のために

 

テンション上げて過ごしたり、

 

 

 

 

悩みも想いも

 

我慢してしまうので、

 

ちょっと意識して過ごします。



ランさんも

 

お身体大切にご自愛ください。

 

 

 

 

 

 

こんな風に、

 

素直に言えるママって素敵だな〜照れラブラブ

 

 

 

と思いながら読ませて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

ランの場合、

 

 

ウチの娘は、

 

 

小さい頃から

 

 

思いやりのある繊細な子だったので、

 

 

大好きなママの話を

 

 

ふんふん聞いてくれていたのです。

 

 

 

 

 

 

まさに、

 

 

子どもが親を傾聴していたのです。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

傾聴されると気持ちいいので、

 

 

 

ついつい、

 

 

 

どんどん話してしまったんですよね。チュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に子どもは、

 

 

親に優しいので、

 

 

ふんふん聞いてくれるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み終盤。

 

 

 

 

課題の提出や、

 

 

 

夏休み明け、

 

学校に行く!?

 

 

 

 

 

など、

 

 

そろそろ

 

 

ママにもストレスがたまってくる

 

 

時期かと思います。

 

 

 

 

 

 

複数のお子さんがいらっしゃる方は

 

 

 

気をつけようね〜ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

では、また〜 ブルー音符

 

 

 

元気がでるインスタやってるよ  爆  笑 飛び出すハート

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

良かったらフォローしてね〜  照れ

 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー以前のランのブログはこちら!

 

ランの不登校前半の体験が盛りだくさんだよ!爆  笑キラキラ

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ