こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 イルカ


 

 

    

Amazon#不登校ランキング 

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら ニコニコ 気づき

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

子どもが自立するには

 

過保護ぐらいがちょうどいい。

 

 

 

 

と先日LINEメッセージを送ったら、

 

すごい反響で びっくり





私も驚きました 爆笑気づき

 

 

 

 

 

 

 

ランは、

 

 

親からも言われていたこともあって、

 

 

 

子どもを自立させようとして、

 

「甘えさせたらダメ」

 

「突き放さなきゃダメ」

 

と思って子育てしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

ウチの娘が不登校になった時、

 

 

 





 

過干渉はダメだけど、




 

過保護は子どもを自立させる

 

 



みたいな内容を読んで、

 


驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

心理学的にも

 

 

親の愛情に飢えていたり、

 




 

親に認めてもらっていないとか、

 




親は自分に関心がない

 

 



と子どもが思っていると、

 

いつまでたっても親にべったり…

 




 

となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな内容のLINEをすると、

 

 

 

 

多くのママから、

 




「甘やかせてはいけない」


「怒らなかったら子供になめられる」


と親から言われました。


過保護ぐらいで


ちょうどいいだなんてショック!

 

 

 

 

とか、

 

 

 

 

 

 

 

我が家は三人の小学校不登校児がいます。


甘やかしについて私も最近知りました。


過保護と過干渉は違うって!!


それを聞いてから、どんどん甘えさせてます。
 

 

 

とかのメッセージをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの

 

不登校を通じて知った




目玉が飛び出た事実。びっくり




 

 

その一つが、

 

過干渉と過保護の違いでした。

 

 

 






そんなの母親教室で教えろよームキー



 




だよねー




 



 

過干渉と過保護の違いについては、

 

こちらの記事に書いているので良かったらどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜 ブルー音符

 

 

 

元気がでるインスタやってるよ  爆  笑 飛び出すハート

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

良かったらフォローしてね〜  照れ

 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー以前のランのブログはこちら!

 

ランの不登校前半の体験が盛りだくさんだよ!爆  笑キラキラ

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ