こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 やしの木


 

 

Amazon

#いじめ・不登校ランキング

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら。 ニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事の続きなのですが、

 

 

 

つくづく不登校って、

 

 

 

私自身の子どもの頃や、

 

学生時代に傷ついて、

 

 

 

 

なかったことにしていた

 

癒されていない思いが

 

 

 

自分の子どもに

 

反映されているんだな〜

 

って思うんです。

 

 

 

 

 

私自身、

 

子どもの頃、

 

 

勉強も、スポーツも

 

そこそこはできるんだけど、

 

 

 

 

1番にはなれなくて、

 

どんなにがんばっても、

 

勝てない子たちが自分の周りにいて、

 

 

 

悔しくて、

 

悲しい思いをしてたんだな。。。

 

 

 

と娘を通じて気付かされることが

 

多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えばですが、

 

 

 

 

娘が思い通りにできなくて

 

落ち込んでいる姿を見ると

 

私がイラつくのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できない自分を

 

受け入れている人は、

 

イラつかないもんね。

 

 

 

 

 

 

 

できない自分が

 

受け入れられていないのは

 

私なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

インナーチャイルドの癒しって

 

心理学的にめちゃくちゃ大事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親自身が癒されていないと

 

 

 

自分が失敗した経験とか、

 

辛い思い、

 

悲しい思いをしたことを、

 

子どもにさせまい!

 

 

と強く思うから、

 

 

 

 

 

過干渉にもなるし、

 

 

 

学校に行かない子どもが

 

受け入れられない。

 

 

 

 

 

 

どうしても、

 

ど〜んと構えて

 

 

見守ることができない。

 

 

 

 

 

 

 

親の中にあるインナーチャイルドが

 

 

もう傷つきたくない!

 

 

と暴れるのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

インナーチャイルド癒しは、

 

 

夢を叶えるキーワードでも

 

 

あるんだよ〜 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今の自分にとって

 

 

恐れなくても良い

 

 

過去の価値観なのに、

 

 

 

 

 

 

過去の傷ついた心が

 

不安や恐怖という感情を生み出し、

 

 

 

 

あなたの可能性に

 

制限をかけている。

 

 

 

 

それをとっぱらっちゃえば、

 

あなたの可能性は広がり、

 

夢が叶うのだよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それがすっごく分かる

 

ママの体験をLINEでもらったので、

 

シェアしますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランさん、

 

いつもブログ拝読しております!

 

 


ランさんのご活躍、

 

私も励みになっています!

 


私、息子が不登校になった

 

3、4年前から

 

 

ランさんのブログに出会いましたが

 

 

 

 

すごいな〜人生って。

 

 

 

と、つくづく思います。

 

 

 


本の出版からラジオの出演まで、

 

 

無限の可能性で

 

ランさんの道が開いていて

 

元気が出ます!

 

 

 

 



私もあの頃に比べたら、

 

自分が随分変わったって思います!

 

 

 

どんな自分も受け入れられるし、

 

 

毎日楽しい事が

 

見つけられるようになりました。





最近息子は、

 

高校をやり直したいのか

 

数学の勉強をしだしました。

 

 

 

 


それでいいって思えるし、

 

これから自分なりに道を開いていく。

 

 

 

 

 

私は、見守っていこうではないか

 

と思えるし。





余裕が出てきました。

 

 

 


時間がかかったって、

 

なんとかなるさ。って。




こんなに簡単なことを

 

何年もかかって知りました。

 

 


でも、それも私の人生です。



ランさん、

 

お体に気をつけて

 

ご活躍見守っております。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

このママも、

 

 

ランと同様に、

 

 

不登校がきっかけで、

 

 

自分と向き合うようになって、

 

 

 

ダメな自分が

 

受け入れられるようになったり、

 

 

 

 

これは、ランの想像ですが、

 

 

 

子ども=私の人生

 

になっていた自分に気づいて

 

 

自分が楽しむ人生を歩まきゃ

 

って思えたり、

 

 

 

日々の生活の中の

 

小さな気づきの積み重ねの結果、

 

 

 

ママの余裕が生まれて、

 

 

子どもが変わり始めた。。。

 

 

 

 

 

課題の分離って、

 

なかなかすぐにはできないのだけど、

 

 

 

 

確実に、

 

子どもが変わり、

 

 

 

ママの人生も

 

キラキラと輝くようになるからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

J-WAVEでもランさん話してた!

 

って思った人もいると思うけど

 

本当にそうなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

メッセージをくれたママ。

 

 

 

 

ランを応援してくださって

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

これからも一緒に

 

夢を叶えていきましょうびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜ピンク音符

 

 

 

 

元気がでる!ラブ気づき

 

 

とインスタが好評です。 

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

よかったら

 

インスタもフォローしてねっ! 飛び出すハート

 

 

よろしく〜ぅ びっくりマーク

 

 

ランと友達になろう!

ランの公式LINEって何?

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー以前のランのブログはこちら!

 

ランの不登校前半の体験が盛りだくさんだよ!ラブ

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ