こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン


 

 

Amazon

#いじめ・不登校ランキング

第1位獲得!

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら。 ニコニコ気づき

 





 

 

 

 

ランが、

 

 

不登校ママ

 

真っ最中だったとき、

 

 

 

 

すでに脱出したママが

 

うらやましくてね。。。

 

 

 

 

不登校って自分にとって

 

 

必要だった体験 ラブラブ

 

 

子どもにも感謝している キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

なんて言葉を聞いたら、

 

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムカつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいよな、アンタは。えー

 

 

 

 

 

 

なんて思ったりなんかして。

 

 

 

 

 

 

 

ランは完全に

 

心がすさんでいて

 

ひねくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その子は脱出できても、

 

ウチの子は違うかも。。。

 

 

 

 

 

 

な〜んて思ってたし。

 

 

 

 

 

LINEメッセージで、

 

こんなママの体験談を頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランさん、こんにちは

毎日ランさんのブログ拝読しています。

 

 

 

中1の2学期から不登校になった我が息子。

 

3年生になった今も完全不登校です。

 

 

 



最初の頃は私自身本当に辛くて、

 

毎日泣いて、

 

自分自身を恨んでばかりいました。

 

本当にこの世から消えたいと、

 

毎日毎日思っていました。。

 

 

 

が、ここへきて

 

自分でも不思議なんですが、

 

 

 

まるで憑き物が落ちた様に

 

心が軽〜くなってきました。

 

 

 

息子が学校へ

 

行き出した訳でもないのに、

 

 

 

 

なんなら

 

受験の年なので

 

 

 

今までなら

 

オロオロとするばかりだったのに。。。

 

 

 

えっ!

 

 

と思うぐらい

 

今すっきりしています。

 

 

 

 

本当に不思議です。

 

 



でも、今なら

 

 

ランさんが

 

 

ずーっと言ってこられた

 

 

言葉の意味が分かります。

 

 

 

すーっと頭に入ってきます。

 

 

 

そして、

 

 

気持ちが楽になった理由として

 

 

「他の人と比べなくなった。」

 

 

ってこと。

 

 

 

 

自然と他の子と、

 

息子を比べなくなりました。

 

 

 

自分にビックリです。

 

 

 



今までのランさんの言葉、

 

 

たくさん読んで、

 

学んで、

 

自分で必死に考えてきて、

 

少しずつ少しずつ結果(?)

 

 

 

として出てきているのかなぁ

 

と思いました。

 

 


まだまだ道は長いですが、

 

 

この気持ちを手に入れただけでも、

 

私は幸せですし、息子に感謝です。

 

 

 

 

 

そしてこうやって

 

ランさんと繋がれました。

 

ありがとうございます。

まだまだこれからも

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

質問のママ、

 

 

良かったですね〜。

 

 

 

 

 

 

子どもの回復も、

 

このママの変化と同じ様に、

 

 

 

 

ある機を境に

 

変わり出す子が多いです。

 

 

 

 

 

 

不思議と。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

ブログや本に書いていることを

 

何度も繰り返し読んで欲しいです。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

少しずつ、

 

 

焦らずに、

 

 

あなたのペースで取り組んでいけば、

 

 

子どもは必ず変わってきます。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

タイムラグがあるんだよ〜ピンク音符

 

 

 

 

 

 

親も子供も

 

一朝一夕には変われないのだ。照れ

 

 

 

 

 

みんな、

 

焦らずいこう ニコニコ キラキラ

 

 

 

 

 

さなぎをつついても

 

蝶になんないからね。ウインク

 

 

 

このママの体験記も読んでみてね!

 

 

 

 

 

では、また〜ピンク音符

 

 

 

元気がでるインスタはじめました。ラブラブ

 

https://www.instagram.com/ran_futohko/?hl=ja

 

 

よかったらフォローしてねっ! 飛び出すハート

 

 

よろしくで〜す 照れ

 

 

ランと友達になろう!

ランの公式LINEって何?

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー不登校前半がメインのランのブログはこちら

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ