こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン

 

 

    

 

子どもが不登校になっちゃった

 

Amazon

#いじめ・不登校ランキング 

第1位獲得

 

ご購入はこちらからニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事はこちら ニコニコ 気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝、ぼーっとして

 

シャワーを浴びていると

 

ふと思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

ランが、

 

乳がんになって、

 

病理検査の結果待ちで、

 

 

 

 

 

すーーーーーっごく

 

不安だった時のことです。

 

 

 

 

 

 

 

仕事中、

 

もう全く元気がでなくて、

 

どうしようもなくて、

 

 

 

 

快速電車に乗っていた私は

 

何十年も会っていない友人に

 

メッセージしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その友人とは

 

阪神大震災以降全く会ってなくて、

 

今はもう本国に帰っているんですけど、

 

 

 

 

 

 

一緒に働いていた時は、

 

めっちゃよく口げんかしたヤツなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイ〇〇、元気にしてる?

 

私乳がんになった。

 

先週分かったんだけど。

 

悲しいです。

 

 

 

 

とメッセージしました。

 

 

 

 

 

すると、

 

こんな返事がやってきました。

 

 

 

 

 

ハイ、ラン。

 

それを聞いてすごくショックだよ。

 

病院で良く診てもらえることを願っている。

 

 



 

それから、ラン。

 

キミは、世界で一番素晴らしい

 

医療体制のひとつの国にいるんだ


ってことを忘れてはいけないよ。

 

 

 

 

そして、

 

乳がんは回復しやすい癌だってことも。

 

 

 

 

だから、ラン!

 

あの有名なランの

 

ファイティング精神を見せてくれ!

 

 

 

すべてがうまくいくことを願ってるからね!

 

気をつけて。

 

 

 

 

 

 

私の中で

 

元気が湧いてくるのを感じました。

 

 

 

 

 

 

 

当時、

 

 

この病院でいいんかな?

 

この先生でいいんかな?

 

 

 

と何につけても

 

悲観的に考えてしまう始末でしたが、

 

 

 

 

 

 

 

癌になっても、

 

ろくな治療も受けられない国もあるし、

 

治療するお金がない人もいる。

 

 

 

 

 

少なくとも私は、

 

手術を受け治療できる環境にいる。

 

 

 

 

 

 

 

私は恵まれているんだ。

 

 

って思えたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事に書いているように

 

 

 

 

 

 

 

私は、

 

人間ドックを受けているにもかかわらず

 

乳がん発覚が遅く、

 

 

 

 

もう転移していると思っていましたから、

 

絶望感満載だったんですよね。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

そんな状態にもかかわらず


私に元気が湧いていたんです。

 

 




 

彼の言葉で。






なぜなら、

 

 

 

私の視点が変わったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

癌になった。

 

私は可哀想。

 

 

 

 

から、

 

 

 

癌になった。

 

でも、

 

私はラッキーで恵まれている。

 

 

になった。

 

 

 



 

 

私の状態は何一つ変わってないのに。

 

 

 


 

 

 

 

 

一方、

 

 

 

先日、

 

ゴールデンウィークで実家に帰った時、

 

 

 

 

元気出しや。

 

 

 

と涙ぐんで母に言われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、

 

元気ですけど。。。

 

 

 

 

 

まだ治療中やって

 

言ったらどうなんねんやろ?

 

 



やっぱ親に本音言われへんな。。。

 

 

 

 

と思いました。

 

 

 



 

 

今はいいんですけど、

 

もし、

 

あの時に母に言っていたら、

 

 

 

 



 

元気でないし、

 

 

っつーかキレていたかも。

 

 

 

 

 

共感してもらえるどころか

 

母を励ましてやらなければならない・・・。

 

 

 

 

 

 



ん?










 

 

コレ、

 

不登校渦中のランやんけ。

 

 

 

 





 

 

 

 

 




 

 

と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

口ケンカばかりしていた彼が

 

こんな風に言ってくれるとは

 

思ってもいなくてね。

 

 

嬉しかったです。

 

 

 

 

 

 

彼とのケンカ話は

 

めっちゃ笑えることが多いので

 

また記事にしたいと思います。


 

 

 

では、また〜 ブルー音符

 

 

良かったらフォローしてね〜 飛び出すハート

 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 



 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー不登校前半がメインのランのブログはこちら

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ