こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン

 

 

 

 

Amazon

#いじめ・不登校ランキング

第1位獲得!

 

子どもが不登校になっちゃった

 

ご購入はこちらから ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事です。

 

 

 

 

 

 

 

ウチの娘が不登校になり

 


不登校あるある困ったこと。

 

 



ずっとゲーム。

 



ずっとスマホ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勉強しないで

 

ゴロゴロしてて

 

好きな時に寝る。

 

 

 

 

 

 

この子の将来どーなるの!?

 

と不安になりました。

 

 

 

 

 

 

当初、ランは、

 

 

ゲームは2時間まで!

 

 

テレビは2時間まで!

 

 

就寝時間は、

昼夜逆転しないこと!

 

 

 

と、娘に言っていました。

 

 

 











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

もちろん、ウチの娘は

 

 

 







 

守りません。

 

 

 

 

 

 

 










 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、

 

イライラしてくる私は

 

 

ずっとゲームしていると

目が悪くなるでしょ!

 

 

ずっとテレビ見てないで

勉強しなきゃ!

 

 

体力つけなきゃ。

毎日、運動か散歩、何かしよう!

 

 

と口うるさく言っていました。

 

 

 

 

 



今、

 

タイムスリップして

 

あの時に戻ったとしても。。。

 

 

 

 





 

 

100%

ムカつきます。

 

 

 

 

 

 
















 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

家は、

 

私自身にとっても安らぐ場所。

 

 

 




 

なので、

 

家という同じ空間にいて、

 

本当にストレスでした。

 

 

 

 




 

ずーーーーっと、

 

娘はYouTubeを流しているから、

 

 




うるさくて

 

気が狂いそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 












 

 

 

 

 

 

 






 

 



 

 

娘との関係が悪くなるのは

 

良くないと分かっていても、

 

 

 




 

毎日ダラダラしてて

 

優しい顔なんて

 

できませんでした。

 

 

 

 

 

 



 

見守るなんて。。。

 

 

 















 

 

できるわけ

あれへんやろ〜!

 

 

 

 

 

 

 



 

 











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



言わないといけない事は

言うけれど、

 

あとは、放っておく。

 

 

 




 

これができいない。。。

 

 






難しい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランは、

 

言わない方が良いと思っても

 

不満をがまんしてるものだから

 

 

 

 

 

 

 

 

言わないでいたら

 

 

最近、

 

お母さん不機嫌やな。

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

 

 

 



と娘に言われていました。

 

 

 

 

 

 

 





結局、

 

 

 

ずっとダラダラしてる娘に

 

 

 

 

 







 

怒り爆発!!

 

 

 

 

 

 

 













 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

本にも書きましたけど、

 

 

 

 

 

お母さんは、

 

○○ちゃんに

 

ちゃんとした大人に

 

なって欲しいから

 

心配して言ってるのっ!

 

 



 

って娘に言ったら、

 

 

 




 

 

私のため!?

 

絶対ウソ!

 

 

 

 




 

 

お母さんは、

 

自分の感情に耐えれなくて

 

私に言ってんねん!

 

 

 

私のためじゃない!

 

 

 

 

と大げんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の中学2年生のこの時期、

 

再び学校に行けなくなりました。

 

 

 

 

 

不登校定着期突入。

 

 

 

 

 

そこから、

 

そのような喧嘩を何度も繰り返しました。

 

 

 

 

長期戦になるなんて

 

思っていなかったので、

 

私はなんとか学校に戻そうと必死でした。

 

 

 

 

 

この続きは次回で・・・

 

 

 

 

よかったら

 

このブログをフォローしてねっ! 飛び出すハート

 

よろしくで〜す 照れ

 

 

ランと友達になろう!

ランの公式LINEって何?

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー不登校前半がメインのランのブログはこちら

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ