こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン

 

 

 

 

この度、ランは

 

Amebaオフィシャルブロガーになり、

 

 

 

無謀ながらも

 

フォロワー0件!ガーン からの

 

再出発 にチャレンジ中。。。

 

 

 

 

 

 

 

なので!!!

 

 

 

このブログをフォローしてくださいっ! 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランへの質問・相談は

LINEへどうぞ♪

 

採用されるとブログで回答するよ〜 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく連載していた

 

動き出した子供への対応シリーズ。

 

 

こちらの方でまとめて見れるので、

 

良かったらどーぞ。ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランの予想以上に反響があって、

 

LINEに続々と相談メッセージがきました。

 

 

 

 

 

子どもと喧嘩した!どうしたらいいの?

 

 

子どもと大げんかになっちゃって、

GWには一緒に出かける約束で

楽しみにしていたのに。。。

 

 

自分の気持ちの持って行き方や、

 

今の子どもへの接し方について、

教えて頂けたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

動き出した子どもをどうサポートすれば良いの?

 

 

まだ授業を受けるほどの元気はないのですが、

好きな授業だけ受けられるようになりました。

 

今後どうサポートしていけばいいのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーんと構えれない!

 

 

動き出した中3の子どもの対応を

教えて欲しいです。

4月から4時間で通いだしたのですが、

 

ここにきて、

 

休むという日が増えてきてしまい、

 

又不登校にもどってしまいそうで怖いです。

私はと言えば、期待し、

 

落胆しと感情が大きく揺れて、

どーんと構える事ができません。

 


しかも、

子供に八つ当たりをしてしまう始末です。



せっかく通いだしたのに、

 

又行けなくなってしまうのかと、

 

不登校初期の苦しみの中に

ひきずりこまれそうです。

つい、行けるよ!

と声かけをしてしまいます。

娘にどう対応したら良いでしょうか。

 


又行けなくなると、

私ががっかりしてしまうそうで怖いです。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ

 

みんなの状況が分かります。

 

 

 

 

 

 

ランも

 

全く同じようなことを経験しましたし。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

めっちゃ気持ち分かるんです。

 

 

 

 

 

 

 

このほかにも

 

たくさんの質問をもらっているのだけど、

 

 

 

 

 

 

 

それぞれのママに

 

 

なるほど!

 

そうなのね!

 

 

と納得してもらうには、

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

話をしないと

 

なかなか伝わらないのです。。。

 

 

 

 

 

 

ランとしては、

 

 

今回のシリーズや本でも

 

 

お伝えしているつもりなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現象はそれぞれのお子さんによって

 

違うんですけど、

 

 

 

 

 

 

根本は同じなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

もし良かったらもう一度、

 

動き出した子供への対応シリーズ

 

を最初から読んでみてね気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

5月14日にzoom相談会飛び出すハート

 

 

をするので

 

良かったらどーぞ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

参加してくれる人はいつも

 

 

 

ブログを読んでいたり

 

本を読んでいたりしている人が

 

ほとんどなんだけど、

 

 

 

 

気づきがあったとか、

 

 

 

目から鱗だったとか、

 

 

 

 

ランさんが活字では伝える限界がある

 

って言ってた意味が分かった。

 

 

 

と言ってもらっています。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

 

本やブログなどのように

 

活字だと、

 

 

多くの場合、

 

 

 

 

頭で分かっている

 

 

 

という状態なんですよね。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

実際に話を聞くと

 

 

気づいた!

 

 

 

になるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

その人に響く言葉で

 

 

その人にあった表現をするからです。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

気づきがあり

 

行動に移せるようになるんです。

 

 

 

 

 

 

イベントなどの告知は

 

LINEでするのでよろしくで〜す。

 

 

 

 

ではまた〜ウインク

 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

ランと一緒に不登校から脱出しよう♪

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

 

ID 888grtuj

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー不登校前半がメインのランのブログはこちら

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ