こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン

 

 

 

 

この度、ランは

 

Amebaオフィシャルブロガーになり、

 

 

 

無謀ながらも

 

フォロワー0件!ガーン からの

 

再出発 にチャレンジ中。。。

 

 

 

 

 

 

 

なので!!!

 

 

 

このブログをフォローしてくださいっ! 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランへの質問・相談は

LINEへどうぞ♪

 

採用されるとブログで回答するよ〜 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

この二つの記事に関連して。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウチの娘が

 

不登校から動き出した時の

 

お話をしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

中学2年生になったとき、

 

罪悪感と将来への不安で動き出した娘は

 

再び学校に行けなくなりました。

 

 

 

 

 

 

毎朝、

 

ベッドから出てくるまで時間がかかり、

 

学校の制服に着替えるのもやっとで、

 

 

家を出ても本当に学校に行くのか!?

 

と心配で、

 

 

 

 

 

ストーカーのように

 

娘のあとをつけていました。

 

 

 

 

 

 

娘は、

 

私が仕事に行った頃を見計らってか、

 

学校に行かず公園で時間をつぶし、

 

家に帰っていた日もありました。

 

 

 

 

 

朝、

 

やっと起きたかと思うと、

 

制服に着替えることができず、

 

能面のような顔で

 

放心状態だったこともありました。

 

 

 

 

 

 

そうかと思えば、

 

 

クラスに入ったら

 

全然普通に

 

楽しんで帰ってくるのです。

 

 

 

 

 

学校に行きたいのに

本当に行けないのか?

 

 

 

 

嫌なことから

逃れようとしているだけなのか?

 

 

 

 

 

 

娘のことが

 

さっぱり分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

毎晩、

 

次の朝のことを考えると

 

なかなか寝付けなかったのが、

 

今の時期の私でした。

 

 

 

 

 

 

 

それが高校生になって再び、

 

学校に行こうとしたときは

 

様子が変わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この春、

 

 

順調に学校に行き出したママパパへも、

 

 

 

 

不登校再来!?

 

と気が狂いそうになっているママパパ。

 

 

 

 

 

動き出した子供への対応シリーズで、

 

 

ランの体験と

 

ランの講座の事例から

 

 

こうだよ ウインク 飛び出すハート

 

 

ってことを書いていきたいと思っています。

 

 

 

ではまた〜ブルーハーツ

 

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

子どもが動き出した時の対応シリーズ。

 

この二つの記事がまだだったら読んでね〜

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー不登校前半がメインのランのブログはこちら

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ

 

 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

ランと一緒に不登校から脱出しよう♪

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

 

ID 888grtuj