こんにちは!

 

ランです。

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン

 

 

 

 

この度、ランは

 

Amebaオフィシャルブロガーになり、

 

 

 

無謀ながらも

 

フォロワー0件!ガーン からの

 

再出発 にチャレンジ中。。。

 

 

 

 

 

 

 

なので!!!

 

 

 

このブログをフォローしてくださいっ! 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランへの質問・相談は

LINEへどうぞ♪

 

採用されるとブログで回答するよ〜 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガン宣告をされてもやってくる日常。

 

 

 

 

 

 

ショックを受けていても

 

やらなければならない仕事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく頭の中がぼーっとしていて、

 

 

 

 

 

今、

 

当時のことを思い起こそうとしても

 

 

自分がどんな仕事をしていたか

 

 

全く思い出せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

過去のスケジュール帳を引っ張り出してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モザイクばっかですけど、

 

雰囲気分かります?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃスケジュール入ってるやん!!!

 

 

 

 

 

 

 

アポの数。

 

 

 

 

打ち合わせ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ〜やってたな〜 びっくり 気づき

 

 

 

 

 

えらいやん、私! 爆  笑 気づき

 

 

 

 

 

です。(笑)!

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ、

 

 

思い出した!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガン宣告されてから

 

 

なぜか、

 

めっちゃ契約が入って

 

 

 

 

めっちゃ忙しくて、

 

 

 

 

 

めっちゃ私、

 

 

ミスが多かったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計算間違い。

 

 

 

契約書の間違い。

 

 

 

凡ミス。

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく頭が回らなくて

 

 

めっちゃミスが多かったな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば営業途中に

 

気力がもたなくなって

 

公園でぼーっとしてたこともあるな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都のここでもぼーっとした。

 

気持ちよかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鮮明に覚えていることがひとつあります。

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

元ヤンキーだった副社長と話したことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事中だったのですが、

 

 

周りに誰もいなくて、

 

 

私の癌の話になりました。

 

 

 

 

 


緑色は副社長


ピンクは私ね!

 

 

 




 

 

大丈夫ですか?

 

と言っても


全然大丈夫じゃないと思うんですけど、

 

 

娘に言いますん?

 

 

癌のこと。

 

 


 

 

いや。。。


言わないことにしました。

 

 



 

 

そうやろーな。

 

聞いたら、娘、

 

飛んで帰ってきますよ。

 

 

 

 


 

〇〇さん、

 

私。。。怖いです。

 

 

 

 

 

 

死ぬんですかね?

 

 

 私。

 

 

 

娘を置いて死ねません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死にません!

 

 

とは僕、分かんないですから



言えませんけど(笑)

 

 

考えても仕方ないですやん(笑)

 

 

 

 

 

 


それに。。。

 

 

抗がん治療するかどうかは

 

まだ、分からないんですけど、

 

 

 

わたし、

 

ハゲるの嫌です。

 

 

 

 

 

 

 

ハハハっ!

 

 

僕がカツラ買ってあげますやん!

 

 

 

 

 




 

めっちゃ高いですよ!

 

 

 

 




 

10万円ぐらいするんでしょーな。

 

 

どうせなら金髪にします?(笑)

 

 

 

 

 

 

言ってる内容を聞くと

 

びっくりされるかもしれないのですが、

 

 

 

 

とにかく気持ちがラクになって

 

元気がでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、こうして思うと

 

彼、傾聴のお手本ですね。

 

 

 

 

 

 

まずは、

 

私の目を見て優しい雰囲気で


聞いてくれたんです。

 

 

 

 




 

ふんふん。

 

 

ってな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

私が死ぬかも。

 

 

 

って言っても、

 

否定せずに私の不安な気持ちを

 

微笑みながら受け止めてくれたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

自分にできることを言ってくれ、

 

  









本当にカツラを買ってくれたかどうかは疑問ですが…

 

 






 

 

笑って、

 

私のネガティブな視点を

 

笑いに変えてくれたんです。

 

 

 




 

 

めっちゃ気持ちがラクになりました。

 

 

 

 



 

 

 

副社長とは長年のお付き合いで、

 

娘の不登校や、

 

私の旦那のこともよく知っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

〇〇さん、

 

 

お願いがあるんですけど、

 

 

私が死んだら娘の〇〇をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

副社長がなんと言ったのか

 

もう記憶にないのですが、

 

 

 

 

 

 

 

これで私は安心して死ねる…。

 

 

 

 

 

 

そう思ったことを覚えています。

 

 

 


 

この続きは次回で・・・

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

 

宝石ブルー不登校前半がメインのランのブログはこちら

 

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ

 

 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

ランと一緒に不登校から脱出しよう♪

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

 

ID 888grtuj