こんにちは!

 

 

ランです。

 

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

この度、ランは

 

Amebaオフィシャルブロガーになり、

 

 

 

無謀ながらも

 

フォロワー0件!ガーン からの

 

再出発 にチャレンジ中。。。

 

 

 

 

 

 

 

なので!!!

 

 

 

このブログをフォローしてくださいっ! 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランへの質問・相談は

LINEへどうぞ♪

 

採用されるとブログで回答するよ〜 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前の4月。

 

 

 

 

 

 

遺書を残し、

 

自殺しようとした息子さんと、

 

 

 

 

 

自らも消えてなくなりたいと

 

自分を責めたママ。

 

 

 

 

そんな二人の変化を綴った手記を

 

LINEメッセージで頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

その息子さんが、

 

この春、

 

第一志望の大学に入学されました キラキラ

 

 

 

 



 

 

最近のランのLINEには、

 

 

 

 

新学期になり、

 

不安で焦っている


不登校ママやパパたちから

 

たくさんのメッセージがきます。

 

 

 




 

 

そんな方たちの

 

希望の光流れ星



になればと思い、

 

このママのメッセージをシェアします。

 

 

 





 

 

このママの


過酷な2年間の軌跡が分かるように

 


下のオススメ記事に

 

過去の記事をアップしておきますね〜ウインク気づき

 

 




 

良かったら見てね〜ブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

ランさん、こんばんは。

 


ずっとブログは読ませていただき、

 

元気をいただいてます。

 

ありがとうございます。

 

 


不登校になり、

 

遺書を書いて

生きることを諦めようとした息子。

 

 


引きこもりだった息子が、

 

 

部屋から出てきてくれて、

一年半になります。

 

 


この冬に受験を終え、

 

4月から大学生になりました。





大学受験にむけて

動き出した息子でしたが、

 

この一年半も波はありました。 

 

 

 


全く勉強できない時期もあったり、

 

 

一旦休憩して

ゆっくり休んでもいいのでは?

 

 

と思った時期もありました。






色々言いたくなることは

あったのですが、

 

 

 




 

その歩みの速度や歩幅は、





 

息子のペースで


息子が決めるもの。

 

 

 






そう腹をくくり

 

わたし達家族はのんびり応援してきました。








息子が不登校になるまで、

 

 

私は、



いつも何かに

捲し立てられるように忙しく、

 

 

 

何かに追い立てられるように

焦ってました。
















今更ながら、

 

 

 

何に焦っていたんだろう?

 

何で急いでいたんだろう?

 

 

 

 

と思います。







焦らずゆっくり

 

自分のペースで人と比べない。

 

 

 


このとても大切なことに

気づかせてくれた息子に

とても感謝しています。

 

 

 

 

 

 

第一志望の大学に

通うことになって万々歳、、、

 

とはいかず、

 

 

 

「学校」

 

というところに身を置く不安は、

 

 

喜びと同じくらいにあるようですし、

 

 

わたしの中にも

 

ざわざわ感や

不安感が少なからずあります。




が、やはり。

 

 


信じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子なら大丈夫。

 

 

 



ゆるり、ゆるりと

 

生きていこうと話をしています。





息子は自分自身の力で

 

生きていく光を見つけ、

 

歩き出しました。

 

 

 

 


本当に苦しかったですが、

 

ランさんのブログに出会い、

 

 

 

 

私自身も一人じゃない!

 

と思え支えていただきました。

 

 

 


ありがとうございます。

ランさんのブログからは卒業はせず、

 

引き続き、

今後も毎日拝読させていただきます。


よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

メッセージをくださったママ。

 

本当に長い道のりでしたが

 

よくぞここまでこられましたね。

 

これからも応援しています。

 

 

 

 

 

出口の見えない

不登校のつらさを味わっているママ、パパ。

 

 

 

 

 

良かったら、

 

このママの軌跡を読まれたご感想の

 

LINEメッセージをくださいね〜飛び出すハート

 

 

 

 

お待ちしていま〜す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ

 

 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

ランと一緒に不登校から脱出しよう♪

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

 

ID 888grtuj