こんにちは!

 

 

ランです。

 

 

お元気ですか〜 ハートのバルーン

 

 

 

 

 

 

この度、ランは

 

Amebaオフィシャルブロガーになり、

 

 

 

無謀ながらもフォロワー0件ガーン 

 

からの再出発 にチャレンジ中。。。

 

 

 

 

 

 

 

なので!!!

 

 

このブログをフォローしてくださいっ! 飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランへの質問・相談は

LINEへどうぞ♪

 

採用されるとブログで回答するよ〜 照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不登校で悩むママから

 

こんなLINEメッセージを頂きました。

 

 

 

 

 

 

あなたも

 

このママのような気持ちになったこと

 

ないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から新学期。


6年生になる娘が

 

5年から完全に学校に行けず、

 

 

 

今日春休み最終日で

 

明日からの事を考え、

辛い思いをしています。

 

 

 

数日前より苦しんでる様子が見られ、

 

私も辛いです。



4年生後半より不登校が始まりましたが、

 

 

未だに私自身

受け入れきれない気持ちがあり、

 

 

友達と楽しそうに歩いている

同年代の子を見ると、

 

不安になります。

 

 

 



仕事をしている為、

 

日中は一人で留守番しており、

 

仕事に行く私を

 

外まで出てきて手を振り

見送ってくれる姿を見ると、

 

 

 

一人で寂しいんじゃないか、

 

行って欲しくないんじゃないかと感じて、

 

仕事への迷いも日々感じます。



娘がやりたいように、

 

健康に生きてくれればそれでいい、

 

と思う反面、

 

 

 

どこに出かけても、

 

不安で私にべったり

 

くっついてくる娘に

 

心配と苛立ちを覚える事も多々あり、

 

 

 

私の気持ちも筋が通っていない事に、

 

自分自身にも苛立ってしまいます。



言えば嫌がる、

 

喧嘩になる、

 

言わなければ、

 

私、放置してるんじゃないか…

 

という気持ちになる。

 

 

 

優しい言葉をかけても、

 

伝わらないとイライラする。


悪循環です。

 

 



沢山書いてしまいましたが、


時間をかけて、

 

私も成長して行かなければとは思っております。

LINE、ブログを読ませていただき、

参考にさせていただきたいと思います。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このママの気持ち、

 

 

 

そのまんま、

 

 

当時のランが思ったことです。

 

 

 

 

 

 

 

出口のないトンネルにいるつらさ。。。

 

 

 

 

 

 

 

光さえ見えれば

 

そこまでがまんして頑張れるのに!

 

 

 

何度もそう思いました。

 

 

 

 

 

 

当時、

 

 

見守ると放任の違いって何?

 

 

とか、

 

 

 

 

この子は私と

別の人格をもった一人の人間なんだ。

 

 

 

と自分に言い聞かせても、

 

 

 

 

 

 

 

 

言わなければ、

 

 

 

このままずっと

こうなんじゃないか…?

 

 

って不安になるし、

 

 

 

 

 

 

言ったら言ったで喧嘩になって、

 

 

親子関係がギクシャクして

 

 

本当に発狂しそうでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つらすぎて

 

なかなか現実を受け入れられなくて。

 

 

 

 

 

 

 

不登校って、

 

子どもの問題のように見えますが、

 

 

 

 

 

実は、

 

親の抱えている課題を

 

浮き彫りにしてくれるんですよね。

 

 

 

 

 

 

そう言うと、

 

親が悪いように聞こえるかもしれないけれど、

 

決してそうじゃないからね。

 

 

 

 

 



 

私たちは不登校という形で

 

親子関係をテーマに

 

人生をスタディさせられているけど、

 

 

 

 

 


 

 

人の悩みのほとんどが

 

人間関係で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

メッセージのママが

うらやましく見える他のママたちも

 

 

あなたには見えない別の形で

スタディさせられているからね ニコニコ

 

 


 

 


ところでメッセージのママ。

 

 

 

小学校4年生の後半から

行き渋っているんだよね?

 

 

 

 

 う〜ん、

 

メッセージから伝わってくるものでしか

判断できないんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共依存。

 

 

 

がテーマかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何をかくそう!

 

ランがそうだったのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安って、

 

 

 

その人の持っている価値観に

影響して現れるので、

 

 

 

 

メッセージのママの

潜在意識にアプローチしていくと

 

 

良い方向に

進んでいくと思いますよ〜

 

 

 

 

 

 

ランの本に、

 

 

親のマインドの整え方が

 

詳しく載っているので

 

良かったら見てね。

 

 

 

 

参考記事を

下にアップしておきますね!

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
オススメ記事

 

 

 

 

 

宝石赤 このブログに初めてお越しの方はこちら

 

宝石赤 不登校回復7つのステップ

 

 

 

ランと友達になろう!

 

ランの公式LINEって何?

 

 

 

 

 

3つの特典があるよ♪

 

爆  笑 不登校脱出イベント・講座のお知らせ!

ランと一緒に不登校から脱出しよう♪

 

ウインク ランへの質問・相談!

採用された場合ブログで回答するよ♪

 

照れ 元気がでるメッセージをゆる〜く配信♪

 

 

 

 

ID 888grtuj