こんにちは。

もふおです。

 

今回は、蠍座の毒言葉に対する防御の話です。

鉛筆滝汗

全ての蠍座には該当致しません&個人的主観強め案件ですのでご注意下さいませ。

主に恋愛中の調教時に出てくる傾向です滝汗注意

 

 

 

私も蠍座さそり座ですので、他人様の事を言えた身ではないのですが滝汗、蠍座の毒言葉についてちょっと書きたいと思います鉛筆滝汗

 

 

蠍座とお付き合いをされている方で、その方の水星・金星・火星辺りが蠍座に位置&惑星の角度も含めですが、もしかして、“グッサリ心をえぐられる”言葉を、ちょいちょいぶっこまれているかもしませんゲロー上差し

 

 

特に恋愛の場面などで発せられる毒言葉というのは、浴びせられる側の皆さんからしたら、心優しいハートを、えらく深く傷つけるでしょうし、場合によっては自尊心の低下さえ起こさせるような内容かもしれませんチーンガーン

 

 

なんで、あーたにそこまで言われなきゃならないのゲロー!?

付き合っているのに、なんでそこまで言えるのゲロー!?

私の事、いじめてそんなに楽しいゲロー!?

 

 

そんな気持ちにもなるでしょうし、

毎回こころを痛めつけられる事に精神的な疲れを抱えてしまうこともあるでしょう。

例えば、ここに恋愛以外での心配事が重なってしまったりすると、きっとグッタリしてしまいますよね滝汗

 

 

あまり信じがたい事かもしれませんが、身近な人であるほど、蠍座の毒言葉が鋭利さを増してくるという事があります滝汗さそり座

 

 

近しい人間だからと言って、言っていい事と悪い事があると思うのですが、容赦なく毒言葉を放ちます。遠慮や気遣いが無くなる事があります。毒盛りを止められない時があるのですゲローさそり座(それだけ、こころを許しているという事でもあるのですが、そうは思えないのが大きな特徴ですゲロー←バカヤローゲロー)

 

 

親しいがゆえに遠慮無く自分の言葉を発してくる…という側面もあるはあるのですが、言葉を選びながら、オブラートに丁寧に話す方達からしたら、結構きつく聞こえる事も多々あるでしょうねチーンもやもや(私も口が悪いので申し訳ないゲローアセアセ

 

 

なぜか滝汗

 

 

これは、個人的な感覚ですので、参考例として聞いて頂きたいのですが滝汗

 

 

一つは、関係の優位性を自分が持ちたいという欲求の表れ。

一つは、自分は本質を見抜いているのだという、自己顕示欲の表れ。

一つは、自分の支配欲を誇示する為の表れ。

一つは、自分の思い通りにしたいという調教の一環。

一つは、言葉がグッサリ刺ささる(的を得た)事への恍惚感を満たすため。

一つは、いつも見ているから本当の事が言えるのだという、捻じれ気味の愛情。

一つは、関係性に不安やイライラが生じてきている時のストレスの捌け口。

一つは、本質を獲ていると手ごたえを感じている自分に酔いしれている。

一つは、全く関係なく、超絶失礼なだけのデリカシー皆無の人間。

一つは、正直に言うのが人の為だと思っているが、それが配慮に欠けているという事に全く気が付かない愚か者。

 

 

ここまで行かずとも、やんわりした部分を取り除いていけば、芯はこの辺のどこかに該当してくるんじゃないかなと思っていますOKゲローダッシュ(書き出したら結構ドイヒーな内容になってしまいましたゲローアセアセ)

 

 

恋愛中の、きっと心優しい皆さんは、蠍座の毒言葉を前に、苦しい&悔しい&悲しい&辛い&やめて欲しいという5大苦を、ズタボロになりながら受けている事もあると推察できるのですよゲロー泣もうね、言葉もありません。

 

 

良く考えてみれば、付き合っているのに、とんでもねー仕打ちを食らっている事に、後から、悲しみを越えて、怒りや憎しみを覚えてしまっても仕方ありませんOKムキー炎

 

 

(もち、私も経験済みですOK滝汗意外と心優しい&しおらしいタイプなので(オイ)、能面でその場では言いたい事を我慢しましたが、心の中ではクッソー!!やんのか、コォラーってなってました。そして、いつか100倍返ししてやると思ってました。安心してく下さい、肉体ではなく、精神的にですOK真顔さそり座←やめーいゲローダッシュ)

 

 

なのですが滝汗

おそらくこの傾向は、辞めて欲しいという事を冷静に伝えなければ改善が難しいと思う事があります。別の機会に改めてお願いするとかね滝汗どうしても、本質を突きたがる資質が根っこにありますからね。痛いとこを突いてくるのが得意なんですよゲローダッシュ(バカヤロー)

 

 

ただですね滝汗

この蠍座の本質を見抜く目というのは、勿論ええとこもあるのです滝汗上差し(ほんまかいな)

 

 

“恋愛という閉鎖的な2人の関係性だと、より鋭利に感情的に働いてしまう面”もありますが、例えば、人を見る目や微妙なものを見抜く目とか、悩みの本質とか、物事の真実とか、見た目だけでは判断が難しいものを感覚的に当てる事があるのです目雷(ほんまかいな)

 

 

鋭利&諸刃の剣(一方では非常に役に立つが、他方では大きな害を与える危険もあるもののたとえ。)みたいな部分があるのです…OK滝汗恋愛中の毒言葉は間違いなく大きな害ですけどねゲローガーン

 

 

2人の世界を構築する過程は感情的な場面が非常に多いのです。

 

 

ですが、そうは言っても、毒言葉が鋭利すぎる相手には、なんとか真に受けずに交わす術を会得しておかないとなりません真顔上差しそこで登場するのが、『透明だけど、鉄のカーテン。』ですグッ滝汗ダッシュ

 

 

オイコォラムキーびっくりマーク(巻き舌ですOK滝汗)

そんなもんが役に立つわけねーだろムキーびっくりマーク

 

 

ってなりますが、実際に毎度盾を持っているわけにもいきませんので滝汗(いつ、毒言葉を吐かれるかもわからんので)、気持ち的にですが、自分の繊細なこころを守る為、聞いているテイで、自分の正面から受け取るのを辞める・素直に聞いてる振りして適度に流す・鉄のカーテン越しなんで、そんなもん聞こえねーわ真顔といった心意的防御策となっておりますOK滝汗ダッシュ(まさかの、精神論ゲロー)

 


言葉を出して反応しないというのも、いいかもしれません。言葉を返さない事で、言い過ぎたかな滝汗アセアセと反省する素直な蠍座さそり座もいるでしょうし、返事が無い=反応がない事で、不安が増す蠍座もいるかもしれません。(メールとかも)しょんぼりして返事をしない方が効果がありそう…なんて場合もありそうなんですよねOK滝汗

 

 

つい応戦したくなる人もいるかもしれませんし、悔しいから弁解したい時もあるかと思いますが、蠍座のタイプによっては感情を逆なでするかもしれませんし、毒言葉が増す可能性がありますので、気を付けて下さいね滝汗上差し

相手が感情的になると、その感情が連鎖する時があります。そうなるとヒートアップするタイプもいますから滝汗上差し

 

 

蠍座との恋愛って、お互いの感情的な部分を刺激してきますので、感情の乱闘になりかねない場合があるのです。普段からよく相手の性格を見ているからこそなんですが、本質に近い所を突かれることでこちらもカッとなることもありますし、こちらの本心を理解せずに毒を刺してこられるとイラっとしますしね滝汗炎

 

 

 

というわけで滝汗??

 

 

 

今回は、蠍座の度が過ぎた毒言葉には、透明だけど、鉄のカーテンを引く意識をしてこころを防御してみるのはどうですか滝汗はてなマークという、まさかの心理的提案でしたOK滝汗ちょっと個人的な解釈に寄ってますが、ごめんなさいね滝汗

 

 

 

 

こちらからは、以上です。

 

もふお義理チョコ

 

 

 

すいません、有料記事の更新はしばし未定ですチーンタラー

 

 

下矢印3月31日まで蠍座あるあるを100まで更新予定です。いいねグッ、コメント、誠に有難うございます。ありがたく拝見しておりますバイバイデレデレさそり座キラキラ

 

色んなパターンの恋愛がありますので、当てはまらない場合も多々あると思いますが、ゆるゆるに追加したいメモ動画もupしています。(動画用に書いた内容です。動画を流さなくても、説明欄からも文章を読めるようにしていますので、ご興味ありましたらどうぞ。)

 

 

  

動画の説明はこちらから下矢印