【選手紹介】井上達也② | 増穂総合@俺の甲子園

増穂総合@俺の甲子園

ブラウザゲームの俺の甲子園で増穂総合高校として活動しています。ゲーム継続のモチベーションに繋がればとブログを開始しました。細々と更新していければと思います。

こんばんは!

以前にもご紹介した、我が校の正二塁手の井上達也。


当時、打撃能力が低い割に、何故か0.286の打率を残していました。


当時は10月末頃で、当校のレート帯はたしか1,950〜2,000程度だったと記憶しています。

その後チームは好調期を迎え、11月末頃から2100前後をキープするようになり、この記事を執筆時点ではレート2,251まで上がっています。

当然、対戦相手のレベルも高くなっているのですが…


↓井上の本日時点の成績です↓

1,000打席も増えてなお、打率が上がっています!

めちゃくちゃ不思議です。



能力の方はというと…

確かに打撃能力も多少は伸びていますが、

長打力+838

ミート+1,445

程度です。


走力は36351と比較的良いレベルではありますが、

安打の内訳をみると本塁打含む長打も打っており、

足に頼った内野安打ばかりという訳でもありません。


対戦校のレベルが上がっていることを考えると、

やっぱり腑に落ちないぐらいの成績を残してくれています。


ちなみにですが、采配方針は特に変更していません。



能力が低くても結果を残してくれる、

これは喜ばしいことではあるんですが、

相手チームでも同じことがいえるとなると、恐ろしくもあります。


能力が低いからベンチ外と決めつけず、練習試合で実際に試してみることは重要なんだなーと改めて実感しています。


以上、まとまらないですが雑記でしたー。