小1の娘♡くまちゃんドリンクキーホルダー作りに挑戦 | Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

紅茶、お菓子づくり、写真を撮ることが好き❁
6歳女の子を子育て中のアラフォー主婦

先週、小学校の入学式に無事に出席して、翌日からは登校班で小学校まで歩いて行くことがはじまりました。



登校班で小学校まで歩いて行くことに、初日は「ママと離れて寂しかった」と話していた娘。



それでも、小学校まで歩いて行くことを嫌がることなく、朝早く起きることも一週間がんばって、休まずに行くことができました^^







新しい環境へ進んでいった娘、本当によくがんばっているなぁと感心しています。



私の方がまだ新しい環境に慣れず、特に朝の時間が毎日バタバタとあせっている状態です( ̄▽ ̄;)




また一週間がはじまりますが、ゆったりとした気持ちの朝時間にしていきたい…♡と思っています。






 


小学校へ入学してはじめての週末は、ハンドメイドイベントに参加してきました♪



色々なワークショップがある中で、娘がやりたい!と言った、『くまちゃんドリンクキーホルダー』を作ることに^^



先生の説明を聞いて、分からないところは私に聞きながら、娘は作っていました。







作ることがとっても楽しかった様子で、可愛いくまちゃんを作ることが出来て、とても喜んでいました。




また、ハンドメイドのイベントなどがあったら、つれて行ってみようと思います^^

















イベントバナー

 




休日のおでかけブログ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する