節分2024ねん⭐︎本日のおうちごはん | Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

紅茶、お菓子づくり、写真を撮ることが好き❁
6歳女の子を子育て中のアラフォー主婦

今日の夜ごはんは、一応?節分メニューを作りました^^




恵方巻きと言っていいのか分からないけれど、娘からのリクエストで、巻き物はきゅうりとたまご。



ほうれん草と海藻のおみそ汁と、りんご、デザートは鬼さんカップケーキです♪




東北東やや東の方角を見て、恵方巻きを食べました^^





簡単に作れる節分スイーツがあったらいいな〜と、今日検索して見つけた、こちらのレシピを参考に作りました^^



  




カップケーキのマフィンは、ねぎちゃんさんのレシピ本にのっている、米粉はちみつマフィンです♪




 








娘が幼稚園で製作をした、鬼さんのお面と黄色の画用紙で作った入れ物は、豆まきの豆を入れるさんぽう。




豆まき用のお豆は片付けしやすいように、小袋に入ったものを毎年購入しています。









新年になってすぐ!というくらいの時期に購入していた、でん六さんの鬼さんお菓子。


今日までリビングに飾っていました(^^;;


  
ピーナッツにチョコレートがコーティングされていて、美味しかったです♡
  


  





こちらも2024年になってから、すぐに購入していたお菓子、こん棒ポン菓子。



鬼さんが持っている棒のようですが、ポン菓子にお砂糖で固めてある甘いお菓子でこちらも娘と美味しくいただきました^^








​お気に入りの食器







イベントバナー

 





本日のおうちごはん

 

 恵方巻き(きゅうり、たまご)

ほうれん草と海藻のおみそ汁

りんご

鬼さんカップケーキ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する