鶏もも肉のさっぱり煮♡本日のおうちごはん | Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

Fruit tea♡˙ᵕ˙⑅*.

紅茶、お菓子づくり、写真を撮ることが好き❁
6歳女の子を子育て中のアラフォー主婦

お肉やお魚の調理方法は焼くことが多いですが、今日は煮る調理方法でチャレンジ!



お酢を使って、鶏もも肉のさっぱり煮を作りました^^






作っていると娘が、「ん?今日は何のおかずなの?酢のにおいがする…」と、ちょっと不安そうな様子が(´・_・`)




お料理が完成し、木のトレーに盛り付けられた器をのせて、自分でダイニングテーブルに運んでもらいます。





   


いただきまーす♪と言って、先にお野菜やごはんを食べていましたが、ようやく鶏肉をパクッとひと口!

 



「ママ、鶏肉のお酢で煮たのおいしい!」と、びっくり喜んで食べてくれました\(^o^)/   







鶏肉の味付けと煮るために用意した、お酢と水とお醤油とみりんを合わせたものが少し余ったので、しめじとえのきをレンチンする際にも使いました。

 



こちらも娘は、おいしい!と食べてくれたので、普段の副菜にまた作ろうと思います^^



今日もごちそうさまでした♡



 



​お気に入りの食器など










本日のおうちごはん

 鶏もも肉のさっぱり煮

ゆでたまご

きのことわかめの副菜

カラフルなサラダ

なめことお豆腐のおみそ汁

いちご


 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する