こんばんは。

 

今日は矯正歯科に行って来ました

 

調整日です!!

 

 

上顎の拡大装置は1mmしか動いてないねえ

何回回しました?って言われました

今日回す日なんだけど夜するから、6回回したんだよね

一回につき0.2ミリ広がるらしいから

『まあ、そんなもんですね

ゆっくりやっていくしかないですね』

だって !!

 

うっそ、最初3か月で外せるって言ってたくせに

騙された!!!

 

 

 

今回は下あごバイヘリの調整。

知らなかったんだけど簡単に外れるんだね。

じわじわ外して、見てないけど先生が調整してくれて

最後はめたら、またじわじわと痛みが来てます

今日は左に痛みが集中していますよ。

右は全然動かんですーーー。

 

長い目で見ないとね

こんばんは

 

歯のかみ合わせが悪くなってきましたー。

上の歯が広がるにつれて、特に左の歯なんて下の歯に覆いかぶさりそうです。

 

 

上の歯は4日に一回ねじを回してるので確実に広がっています

下はちょっと見た目的には変わりなし(痛かったけどさ)

上の歯の一番突起したとこと、したの歯の一番高いとことがかち合ってて

それを乗り越えたら、完全にしたの歯列の外側に上の歯が被さりそう・・。

 

食べ物噛むときもどこで噛んでよいかわからんわ。

 

肩凝りも調子よかったのに、ここ2回くらいのねじ回しで

狂ってきたかも…。

 

 

 

9月のことになりますが(まだ青ゴム中でした)
 
ドルツのジェットウォッシャー買いました。
これから、矯正するにあたり必要かと思って。

色々種類はあるんだけど、インテリアになじむように真っ白な

Panasonicのやつにしました。

 

毎日活用

食べカスが出てきます。

 

最近は

 

歯磨き→フロス→歯間ブラシ

した後、

ジェットウォッシャーしてますが

絶対カスが出てきます。

怖いよ~~~