上顎は歯根が二股に分かれてたので
下よりは時間がかかったよ
いまこんな感じ
今まで気づかなかったけど
口元もっこりしてるよね(笑)
目指せ綾瀬はるか(の口元)
本当は別々の日に抜く予定だった4番の歯
一日で左右両方やっちゃったから
次の矯正歯科の予約を早めたかったので
電話したら4日だけ早くなった。
来週かーもどかしい
はやく前歯うごかしたーい。
こんばんは
やっと今月拡大装置が外れてフリーになった上顎4番
(いままではリングが付いてたのよね~)
今日抜歯してきました。
緊張したぁ!!
まず右上4番から
これは内側に倒れて生えてるんだよねぇ
すごく昔からコンプレックスな歯。
麻酔して
ぐりぐりと左右に振られるけど
意外と歯が長い?
何か先端が5センチくらいあるような感覚
鼻腔?くらいまで先端の感覚があって
スポっと抜けた瞬間
右の鼻、通った!!
ずっと今までの人生、右の鼻だけが少し詰まってる感覚で
通りが悪かったんだけど、
右4番抜いた瞬間、 何か変な言い方だけど
「すっきりしたー!!」って言ってしまった(笑)
だけど、なんかずっと邪魔してたものつっかえてたものが
スッと取れた感じがしたのですよ。
もしかしたら生え方が変だったから、歯根が鼻腔を圧迫してたのかもしれないです。
そして極度に緊張してたのを見てた先生
「右、痛くなかった?もし大丈夫なんだったら左も今日抜きますか?」
って。
「嫌な事は一回で終わらせたほうがいいならそうしましょうか?」って
昼過ぎだったから夕飯頃には麻酔も切れてるし、
「やってください」とおとこらしく返事
左も抜いてもらいました
各歯、1分くらいで抜けました。
左はとくに右のような違和感はなかったです。
右の鼻スースー通る
ラッキー
これは昨日まで付けてた拡大装置ね。
なんか写真がどっちか反転してるね。2番の引っ込んでる歯が逆