こんにちは。
 
ダミーです♡
 
 
矯正をしようとおもったのは前歯の歯並びの悪さ
右2番が凹んで方八重歯
前歯2本が違う方向向いてる重なりかけてる
前歯よりも2番が前に出ている
そして歯の向いてる方向が全然ちがって統一感がない

 

 

扇子の柄のようにちょっとずつずれて向いてる方向がちがうんだよね

 

 

 

 

笑った時の歯並びの悪さはアップの写真映りは最悪でした。

離れてると何となく並んでるようにみえるんだけど

 

とくに疲れてる時の笑顔 ↓↓

 
顔も疲れてるし、ブスさMAXなの!!
2番の歯が見えないから歯並びが悪いのが際立って
最悪だった、、、、。
 
矯正によってブスは治らないけど
歯並びが良くなることで思い切り笑えるし
清潔感も品もセレブ感も(笑い)出ると思うし
まだ途中だけどこの年でも決断してほんま良かったなぁって思う。
 
ちなみに今レベリング中だけど
方八重歯が頑固で全然動かないっすわぁ~
 
まずは、ダミー
 
一言云いたい。
「やっとスタート地点に立てた気がする!!」
 
 
上顎にブラケットが付いた~~!やっと!!
まずは、凸凹をなくしていくみたい。
 

それにしても口元見るだけでブスとわかる。

あはは

 
 
 
 
昨日からずっとテンションがかかってるのか
歯根がギュイーンとゴムで引っ張られてるような感じとか
鼻がムズムズする感じとか
すごいするー
じわじわ来てます
でも、これと言って動いた感じはないんですが
歯の隙間が少しできたのか空気が通るようになったみたい。
 

調整日まであと少し!

 

今日は矯正を初めてからの変化について書きたいと思います。

 

まず最初に感じたことは

①肩こりが減った

 

肩凝りが全滅したわけじゃないし、矯正してるとかみ合わせが良い時、悪い時期もあるし

歯が動いてる途中のかみ合わせが悪い時期は肩こりがあるし

わりと良い時期は肩こりが良くなりました。

肩凝りに伴う左の片頭痛も慢性化してたのですが気づいたら無くなってました。

生理にともなう頭痛は肩こり、ゲームやPCによる眼精疲労の肩こりなどは

理由がちがうのか全然あります。

 

 

②鼻呼吸ができるようになった。

 

私はまず歯列の拡大から始めたんだけど

5ミリくらい拡大して固定期間中に、歯医者さんで舌癖を注意されて

舌を置く位置を意識してたら、今年に入り、いつの間にか「鼻呼吸」ができるようになってました。

口を閉じていても呼吸することが出来るようになりました

 

花粉症も良くなったので、

今までは口は多分半開きで口呼吸してたと思われます。

 

そして1週間前に、右の4番を抜いた瞬間、

右の鼻の通りがすごくよくなりました。

鼻腔圧迫してたのかなあ?

 

まだ上のブラケットも付けてないしまだ途中段階だけど

これだけメリットがありました。