やばいよ!やばいよ!

 

ついに装着してしまった歯列拡大装置

 

私は存在感が大きいこんなの。

先生曰く、これが一番早いんだってさ。

 

 

 

唾が飲み込みにくい

食べ物がめっちゃ挟まって食べにくい。

舌の可動域がめっちゃ狭い。

活舌が悪くなった。

 

今日は休みだけど、明日から仕事できるかなあ・・・?

(一応接客業…)

 

まじで、リアルに

ヘーホンホヘホハイって言ってしまいそう(ベーコンポテトパイ)

(マクドでバイトしてるわけではありません)

 

これ、最低3-4か月装着

まだねじを回してないから、月末に旦那と一緒に行って

旦那がネジのやり方教えてもらってからの開始になるから

取れるのはいつになるんだろう…

 

衛生士さんは、だいたい3日でみんな慣れますって…

慣れるって…何?www

今から拡大装置を入れに歯医者に行きます。

 

こ、怖いよ~

 

活舌、痛みどうなるんだろう

 

ちょっと、かなり

 

ビビッております。

 

二回目の青ゴムになりますが、11日目になりました。

 

今回は2日目に、右犬歯に痛みがあつまり

3日目が左犬歯に痛みがあつまり、

 

4.5日目からは普通に飲み食い出来てます。

 

今現在は、ゴムが入ってることが普通になってしまって

何の違和感もありません

歯磨きも、雑になってきたからちゃんとしなきゃ。

 

来週いよいよ拡大装置がはいるんだけど

活舌…痛みどうなるんだろ・・・・

 

慣れたらいいけどな。