40過ぎて、肩こりと頭痛がもう酷くて酷くて…

月に2~3回鍼灸に通っていました。

 

しかし、青ゴム入れてから、肩こり知らず。

青ゴム→上顎拡大装置つけてる間は、鍼灸に行ってません。

鍼灸院の先生はあんなに頻繁に通ってたのに、急に来なくなったなと

思っているでしょうね。

 

理由は、無意識に奥歯を噛み締めなくなったからでしょうね

今は、装置があって、噛み締めることできませんもん。

 

歯列が綺麗になってかみ合わせがよくなれば

肩こり治るかしら。見た目よりそれのほうが期待しちゃう。

 

ちなみに生理前、生理中の頭痛はありました。

あれはまた原因が違うから仕方ないですね。

 

拡大装置をつけて1W

まだ、ねじを回してないのでめっちゃ無駄な期間。

土曜日旦那がネジの回し方聞いてから始めると思う。

 

舌が擦れてきてちょっと痛くなってきたな。

 

それに口に異物が入ってるから、唾液が出てしゃーない。

 

次下の装置が入ったら唾が止まらなくなるんじゃなかろうか?

と恐怖。

 

子の無駄な時間嫌だな~

早く0.1mmでも0.2mmでも広がってほしい~

 

(早く取りたい)

 

拡大装置を入れて一週間です。

 

まあ~結構、辛いですよ。

 

活舌は、初仕事の日は活舌が地獄でした。接客なのでね。レジのお金

言いにくい

一円、二円が言いにくい~。

 

活舌に関してはちょっと慣れたかな。

言いにくいけど、言いにくいなりに、慣れた。

 

装置に食べ物が詰まるのは気持ち悪いです。

でも、矯正前にジェットウォッシャーを買ったので、食べ終わったら水圧で

食べかすを飛ばして、歯を磨いています。

 

 

口の中の存在感はまだまだあります~

初日とあんまり変わらないからさ、慣れてないのか、最初から適応してたのかは

わかりません(笑)

 

とりあえず、口内炎はまだできていません。