40過ぎて、肩こりと頭痛がもう酷くて酷くて…
月に2~3回鍼灸に通っていました。
しかし、青ゴム入れてから、肩こり知らず。
青ゴム→上顎拡大装置つけてる間は、鍼灸に行ってません。
鍼灸院の先生はあんなに頻繁に通ってたのに、急に来なくなったなと
思っているでしょうね。
理由は、無意識に奥歯を噛み締めなくなったからでしょうね
今は、装置があって、噛み締めることできませんもん。
歯列が綺麗になってかみ合わせがよくなれば
肩こり治るかしら。見た目よりそれのほうが期待しちゃう。
ちなみに生理前、生理中の頭痛はありました。
あれはまた原因が違うから仕方ないですね。