玄米 | 來夢のブログ

來夢のブログ

愛猫(=^・^=)との楽しい毎日や お店での出来事などを。。。
忘れてしまわないように書いていこうと思います

友人が親戚の方が作ったという玄米を持ってきてくれた

「身体に良いよ~お店で出してみたら?」と

 

お客さん達に聞いたら

 

「玄米は苦手だわ」って方が多くて。。私も食べた事ない

 

少しだけ5ぶつきくらいにして

 

私が食べてみようと思いますが

 

残りは10ぶつき白米に精米予定

 

 

 

昔、旦那と食事に入った店で

 

白米と麦ご飯が選べて

 

注文した初麦ご飯がめちゃくちゃ美味しく

 

数回お店に通い

 

自宅でも炊けるやん照れと挑戦してみたが

 

お店のとアセアセなんか違う

 

あっという間に麦ご飯ブームが終わった

 

 

玄米の炊き方を調べてみた

 

水加減とか難しそうだなぁ

 

自分用に少しだけ。。でもそのままでは自信がない

 

5ぶつきに精米してきます

 

 

 

 

 

 

 

ある日の朝スマホを見つめるミルク

 

充電器から外そうと思ったら爆  笑

 

その手は何?

 

 

 

センと追いかけっこする時に

 

なぜかアセアセ私の上を駆け抜けるミルク

 

狭い我が家だが

 

私をよけて通るくらいの広さはある

 

なのに泣なぜだ

 

私の生傷が絶えない

黒猫オッドアイ猫は爪切りをさせてくれるから

 

月に数度は切ってる

 

それでも。。。痛い。。。勘弁してくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の日替わり

オムレツ&ブロッコリーじゃこ炒め

 

 

 

 

 

 

 

来週からたこ焼きタコ焼きを再開しよう

 

長いこと休んだなぁ

 

 

 

 

 

 

 

昨日、閉店後に義妹がやってきた

 

二人で話したい事があると

 

義実家では二人っきりになる事がないからね

 

しかし時間に追われる二人で

 

昨日だけでは終わらなかった爆  笑次回に持越し

 

義母の初盆と一緒に

 

旦那のお盆供養を一緒にやってもらう日は決まった

 

 

 

 

 

 

義実家に行っても義父は

 

義母の写真の前や縁側に座ってて

 

立ってる事が少なかった

 

四十九日の日に歩き回って親戚のお相手をがんばった義父

 

驚いた私は義妹に聞いてみた

 

じぃちゃんって。。あんなに腰が曲がってたっけ??

 

「じぃちゃん急に弱ってきてるねん」との事

 

親戚の方たちに見てもらうために

 

飾ってた義母の作品を片付けようとしたら

 

「寂しくなるから片付けんといて」と

 

じいちゃん!!元気になれ!!皆がそばに居てるで