あっという間に。。。 | 來夢のブログ

來夢のブログ

愛猫(=^・^=)との楽しい毎日や お店での出来事などを。。。
忘れてしまわないように書いていこうと思います

あっという間に

 

 

6月

 

 

 

 

 

今日の日替わり

豚天&鶏とキュウリのサラダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土曜日に義母の四十九日が終わりました

義妹夫婦が義母の作品をいっぱい飾ってくれてた

 

掛け軸の両隣に飾ってあるのは

 

義母の力作照れ干支飾りが十二支勢ぞろいです

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし

 

 

 

 

 

毎年、義母が庭の梅を収穫して作ってた梅酒

 

法事終了後に皆で収穫し

 

息子の嫁と孫が梅のお掃除( *´艸`)

今年から息子の嫁が引き継ぎ

 

梅シロップと梅酒を作ります

 

 

 

 

 

 

土曜日の朝から義妹は料理を頑張り

 

私はほんの少しのお手伝い

 

 

 

親戚の方たちが義実家に泊まって昨日の昼に帰られた

 

私が午後に顔を出したら

 

義弟の目が真っ赤っか爆  笑朝から酒盛りしてたらしい

 

義父の代わりに喪主を務めた義弟

 

義母の入院中から通夜・葬儀・四十九日

 

気が張り詰めてただろう

 

四十九日の日は力尽きて早い時間から寝てた

 

次は初盆

 

義妹夫婦はもうしばらくバタバタだな

 

 

 

 

 

 

法事終了後の生ビールナイフとフォークでワイワイガヤガヤ中に

 

親戚の人から聞いた衝撃の事実

 

 

通夜の時から集まった親戚の人たちに

 

「お義母さんと色々あったね」

 

そう声をかけられてた私(;^_^A

 

そう色々あったよてへぺろ

 

でも旦那が旅立った後は可愛がってもらったで

 

 

 

 

高卒後OLを2年経験した後に水商売に転職した私

 

店のお客さんだった旦那と知り合った

 

義母は大切な息子が「年上の水商売女に騙されてる」と

 

店にも私の実家にも乗り込んできた(笑)

 

親戚中で有名な話

 

まぁ、今となっては笑い話だよ(´▽`*)

 

 

 

 

で、衝撃の。。。話ってのが

 

看護師として働いてた義母は

 

副業のバイトをしてたらしく

 

「お義母さんもスナックでバイトしてお義父さんと知り合ったんよ」

 

びっくりびっくりえ~~~マジで??びっくりびっくり

 

で、義母は義父よりも1歳年上でございます

 

ちょっと爆  笑ばあちゃん!!

 

アタシと一緒やんアセアセ年上の水商売女やったんやんか爆  笑

 

 

ただ違うのは

 

義両親は60年以上添い遂げ

 

私は19年10ヵ月

 

 

他の人と結婚してたら若くして死ななかったのかも

 

今でも思うけど

 

たった19年10ヵ月だったけど

 

60年添い遂げたくらい

 

めちゃくちゃ色んな事があって中身が濃い結婚生活だったよ

 

 

しっかしアセアセ義母が私と同じ年上の水商売女だった話は

 

笑い泣き衝撃的だった笑い泣き