【予想外】パパ育休の復帰後に上司に言われた言葉 | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談、子育てについてなどを

発信していますひらめきスター

 

 

いいお母さんになりたくて、

育休中に副収入を得た方法をこっそり→

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうも〜らむですウインク

 

 

 

 

いつも、いいね・コメント

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

我が家は、第二子出産の時に

パパ育休を取得しましたOK

 

 

 

 

育休復帰後、

 

 

 

 

 

 

「育児休業の取得事例」

 

っていうことで、

 

 

アンケート?を持って帰ってきたんだけど、

 

 

 

 

 

・取得したいと思ったきっかけ

・取得にあたって準備したこと

・育児休業中どう過ごしたか

・育児休業を取得した感想

 

 

 

 

 

とかを記入するんだけど、

 

 

 

 

 

 

最後に

 

"上司からのメッセージ"

 

っていうのがあって、

 

 

 

 

それを読んで私まで感動!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その内容がこちら↓

 

 

 

当課での男性育休取得は初めてでしたが、

〇〇さんの育休取得が

業務分担の見直しと見える化に繋がり、

 

課内全体で生産性を意識した働き方が進む

きっかけになりました。

 

ぜひ今後も、育児と仕事を両立して、

若手社員のモデルになってもらいたいと思います。

 

 

 

 

素直に嬉しいよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那の会社では初めての男性育休取得だったから、

ぶっちゃけ不安でいっぱいだったし、

いろんな人に迷惑かけたかな、、、、

 

 

 

 

って思ってたけど、

 

 

 

 

 

上司がこういうふうに言ってくれて

めちゃくちゃ救われた〜〜〜

 

 

 

1人目になるのってすごく

不安が大きいけど、

 

 

育休とって良かったって

旦那も言ってくれて飛び出すハート

 

 

 

 

 

しかもね!

 

 

 

 

旦那が育休とってから、

 

 

その2ヶ月後に1人育休とって、

 

 

8月からまた2人育休とるんだってキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにすぐ広まるんだ?って

正直びっくりだけど、

 

 

先駆者になれて良かったねキラキラ

image

 

 

 

どんどんそういう社会になってくれたら嬉しいな音譜

 

 

 

 

心が温まったよ〜〜〜クラッカー

 

 

 

 

 

社会全体で子育てしていけるような

社会になって欲しいな目がハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで子育てがんばろ〜〜〜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

とは言っても、

実際育休取ると収入は減るのが現実えーん

 

 

 

 

 

でも、我が家は、

副収入で家計をまかなえてるよ口笛

 

 

 

 

 

 

 

育休取得したいけど、

収入の面で不安になってる人は

よかったらみてみてねウインクキラキラ

 

 

 

 

大丈夫だよ、悩んでるのは

あなただけじゃないから!!!!

 

 

 

 

 

 

 

我が家も、収入の面は

めっちゃ悩んだから!!!

 

 

 

でも、収入の悩みがなくなって

 

育休を取得しても

生活水準が変わらなかったのは、

これのおかげ気づき

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

子供を産んだら、出費が増える毎日...

なのに思うように働けなくて収入ダウンあせる

 

 

どうしたらいいか悩んでた時に出会ったのがココ

 

 

ブログでお金が稼げるなんて夢のようだったけど、今は

 

子ども達のおやつも躊躇なく買えるようにルンルン

 

 

あの時行動した私を褒めてあげたい