マイホーム施主支給したら安くなった場所 | 庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージ付き注文住宅一軒家を建ててローン返済に奮闘中

庭とガレージが自慢の注文住宅を建てるまでの道のりや、一軒家でのんびり暮らす日々の様子を綴るブログです。マイホーム計画中の方や、一軒家に憧れる方におすすめです。

私はこんな人

ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

 

2歳看板持ち0歳看板持ちの男の子と夫の4人家族ダッシュ

 

夢のマイホームを買うまでの道のり

や失敗談、子育てについてなどを

発信していますひらめきスター

 

 

副業でお小遣い稼いでる主婦です→

 

 

 

 

 

 

\明日からお買い物マラソン/

イベントバナー

ここからエントリーできるよ上矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

どうも〜らむです照れ

 

 

 

 

何かとお金がかかるマイホームキラキラ

節約できるところは、節約したいですよねOK

 

 

 

 

 

我が家はとくに、

間取りがコスパ最悪だったからね煽り煽り

 

 

 

 

 

 

節約できるところは

1円でも節約したいお願い気づき

 

 

 

 

 

 

 我が家は小物はもちろん、

 

カップボードも施主支給しましたキラキラ

 

(生活感丸出しですみません煽り

 

 

 

 

 

 

\ここから買ったよ/

 

 

 

 

 

だってね、カップボードめちゃくちゃ

高かったんですよ!!!!

 

 

 

一回見積もりもらったらこの値段下差し気づき

 

高いよねアセアセアセアセ

 

 

 

だからどうにかならないかなーって思って

 

ネットで買ったらこの値段!!!!

 

 

 

びびるでしょ???

 

 

132,700円安くなったのよだれハート

 

しかもね、最初に見積もりしてもらった時より

オプションつけまくったんだけど、

この値段だからほんと安い!!!!

 

 

 

 

だから我が家は施主支給しましたルンルン

 

 

 

 

 

 

でも、施主支給できるものって、

施工会社によって違うんですもやもや

 

 

 

だから、断られちゃうことも

あるので確認は必要アセアセ

 

 

 

(実際、姉の家は断られたらしいえーん

 

 

 

 

 

もし断られても

諦めないでーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

施主支給断られても、方法はありますビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

それは、

 

別業者に依頼することグッ飛び出すハート

 

 

 

 

 

え?どういうこと?

って感じだと思うので、

 

 

 

 

 

詳しく知りたい方は

こちらを見てみてね下差し気づき

 

 

 

 

 

 

 

1円でも安くなるなら、その方がいいからねデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

 

 他にも節約できたことまとめたので

良かったら参考にしてみてね下差し気づき

 

 

 

 

 

 

何を優先するかは自分たち次第爆  笑音譜

 

 

 

 

 

 

 

では、また〜バイバイピンク音符

 

 

 

 

 

500円のパンが100円で

買えるって知ってた?ポーンドキドキドキドキ

 

 

しかもグルテンフリー!!!

 

 

 

\初回66%オフ!!/

【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット

>>今すぐお得に試してみる<<

 

 

 

 

 

詳しく書いてるよ下矢印下矢印