一升餅。。。けいたん | らむとおかんと時々ペーター

らむとおかんと時々ペーター

ゴールデンレトリバーぱせりとみんと、おかんの日記です。
ワンコを連れてレース観戦に行きます。

昨日、無事一歳の誕生日を迎えたけいたんおれ


よく昔からの風習で


一升餅を背負わせて歩かせるって言うけど。



あや姉はのんgirl*のときに一升餅を買ってもらって


後で困ったとか。。。



で、あや姉思いついたぴかっ!


あんこが入っていたらいいかな~♪って。





0924-01


らむさんは。。。6歳ですが。。。


ちょっと乗せてみました。


なかなか重たかったです。。。by.らむトト★



中身はずっしり餡子黒糖まんじゅう


まぁ、おいしかったけどね。




けいたんの様子はあや姉んとこ でね。