昨日、某ナニワのお嬢様とライブチャットでもその話題が。で、
「新潟だったらマスクはまだ売ってるんじゃないの?」
と。
言われてみれば発症地よりは遠いわけだし、そこまで過敏にはなっていないだろうと思い今日ドラッグストアを数件回ってみました。
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
どこにも売ってないじゃないか!!(゚∀。)
さすがにオレもびっくりの展開。そこまで過敏になる必要ないだろ??それか誰かが買い占めやがったなー?( `_ゝ´)ムッ
そしたら、ヤフオクでおかしな事が・・・。
マスクが大量に出品されてて苦笑い。( ´,_ゝ`)プッ
ははーん、薬局のマスクを買い占めてヤフオクで高値で売ろうって考えだなー??甘いよねー、甘すぎる。
売れなかったら
m9(^Д^)プギャー
だね。( ´,_ゝ`)プッ
それに、マスク100枚を2万円だしてまで欲しがるのもおかしいわ。日本国内で豚インフルによる死者が出たって言うなら話は別だけど。どうせ、もう1、2週間すれば収まると思うんだけどねー。
夕方のニュースでニューヨークの様子を見たけど、マスクをしている人なんてほとんどいなかったじゃん。日本人があまりにも過敏すぎ、且つマスゴミの情報に踊らされすぎ。冷静になりなよ。
とりあえず、うがい・手洗いをきちんとして普段通りの生活をしていればいいと思うんですけどねぇ…( ´ー`)フゥー...
ちなみに、我が家にはマスクの在庫はちゃんとありますよ♪|ー゚)ノシ