ザ⭐︎ヤク | 適当主婦備忘録

適当主婦備忘録

本すき
犬猫すき
適当が好き。
人ごみ嫌い大嫌い。満員電車嫌い。
群れるの嫌い。
写真なしの文章のみブログです。

R4夏に息子爆誕!

子どもが産まれて初めて座薬を使った気がする。


最初に小児科で処方された時は、初めての体調不良で座薬の使い方なんて聞く余裕なく…(;ω;)



子育てとは、はじめての連続だよね…



実はいつも旦那氏が息子に座薬を入れてくれるのです。


あれ結構コツがいるのよね。


しかし旦那氏はSiriアナに関してはとても頼りになります笑


なんてったって痔瘻もち!!だてに入院手術してませんわ!!!


座薬を使ったことない私には未知の世界だったけど、あれいいよね!


シロップとか粉薬ってあげても吐き出しちゃったり、爆泣きされて飲めなくて薬が無駄になったりで大変。


ただでさえ体調不良の看病で疲れてんのに、ここでも神経すり減らすのはつらい!



座薬もウンチされたら終わりなんだけどw

タイミングをミスらなければ大丈夫!


今回も座薬にしてもらった!


夕方から夜にかけてドーーンと熱が上がるけど


座薬入れるとすぐに良く寝てくれる!


ありがとう座薬!ありがとう旦那!