胃腸炎は突然に | 適当主婦備忘録

適当主婦備忘録

本すき
犬猫すき
適当が好き。
人ごみ嫌い大嫌い。満員電車嫌い。
群れるの嫌い。
写真なしの文章のみブログです。

R4夏に息子爆誕!

ウィルス性の胃腸炎に家族で仲良く感染したよ⭐︎


めちゃくちゃ辛かったーー!やっぱり健康って大事!!家族みんなが健康って本当に大事!!



今回、反省点は「初動が遅かった」コレに尽きる!

でもコレは旦那氏のせいだ!!!


最初は旦那氏が体調悪くなったんだけど、本人曰く職場の人と出先でつけ麺を食べたらお腹を壊したとのこと。


「卵かメンマか麺かに当たったみたい」と凄く体調悪そうに仕事から早めに帰宅。

なんでも、下痢が止まらなくて、その度にトイレに駆け込んで帰って来たらしい。


そして、熱もあったため近所の病院へ。診断は食あたりということで整腸剤と熱冷ましを貰って布団へ。


夜中もしんどそうに唸ってたので、何回か生きてるか確認したよ。


夜に39度まで上がってしんどそうだった。


次の日もしんどそうだったけど、だいぶ元気になり、2日目にはだいぶ回復してたので安心した。。。。。。のも束の間。



息子氏「コルポぉ!」

ん?なんだいまの音?と思ったら息子氏がキョトン顔でゲロまみれ🤮!


私「ええええええええーーーーーーーー」

もう何回経験しても慣れないと思う。子どもの嘔吐🤮かわいそうでかわいそうで。



結局その後も深夜まで10回以上吐き続けたよ。