胃腸炎は突然に② | 適当主婦備忘録

適当主婦備忘録

本すき
犬猫すき
適当が好き。
人ごみ嫌い大嫌い。満員電車嫌い。
群れるの嫌い。
写真なしの文章のみブログです。

R4夏に息子爆誕!

息子氏の嘔吐が止まらなくて処理や洗濯に追われた。これも地味に大変よね。


冷蔵庫に前に小児科で貰ったナウゼリン(吐き止めの座薬)あるから使ってみよう!てことで座薬挿入!!


あれ緊張する!旦那氏に手伝って貰ってなんとか入れられた!


そしたらピタッと嘔吐が止まった!


以前、小児科の先生が冷蔵庫入れとくと期限持つよと言ってたっけ!ありがとう先生!


その日は吐き気がおさまったので寝てくれた!


がしかし!翌日からは下痢との戦い!

もう可哀想!!




しかし腑に落ちない。


だってうちの子は保育園に行ってるわけでもない。


児童館とかにも行ってない。もっぱら公園だし。


買い物行ったスーパー?うーーん考えにくい。




おやおや?

そういえば息子氏が吐く直近まで食あたりで苦しんでた野郎がいたな?


食あたり。。。!?じゃねえよなコレ!!!!

細菌性じゃなくてウィルス性の胃腸炎だよね⭐︎


つーわけで小児科でも先生に事情を話したら

「旦那さんも息子君もウィルス性の胃腸炎だね」って言われたのん(*´w`*)


時既に遅し!


まずさ!旦那が使ったトイレや洗面所のタオル!お風呂や寝室!なーんにも考えずに使ってたよ!


本当はハイターとかで処理したりしないとだったのに!食あたりだと思ってたからさ…



そしてその後、無事に私も感染したよ(*´w`*)病院?行く暇なかったよ?気合いで乗り切ったよ!ツラすぎい!


ひっさしぶりにキツイ吐き気🤮を経験したよん⭐︎つわりを思い出しちゃったテヘペロ!


息子も下痢は1週間続いたなあ。


もうこりごりだわ。