へっぽこ出張日記 中国編 | the room of ramshiruba 楽屋ブログ

the room of ramshiruba 楽屋ブログ

ブーツ ・ジーンズのブログ、the room of ramshirubaの管理人による、ブログ運営の裏話やコボレ話です。

仕事で中国に行ってきました。
 
生まれて2度目の海外。
今回はビザ取得も、航空機、
ホテルの手配も自力です。
 
あげくの果てには
 
「香港空港で合流しましょう」って。
 
いや難易度高すぎ。
迷子なるわwww

 

そんなこんなで何とか深圳のホテルに到着。

image
 

疲れ切った私にとって次の課題は食事です。

日本から持ってきたカロリーメイトが心の支え。

 

とはいえ先方に会食の場を設けていただいて

無下に断るわけにもいかず…

 

頼む。カエルとかは無しで…

 

 

パンチきいてるわ~ww

 

他にもガチョウや頭付きの鳩、サメの皮スープ…

さすがは中国料理。

食べながら思ったんですが

 

王将は偉大です。

 

さて、一応仕事もこなしまして、

ようやく帰路へ。

深圳空港。

 

モダンな造りのバカでかい空港です。

 

英語が全く話せないながらお土産のお酒を

パッケージしてくれる受付へ。

 

数日とはいえ人間慣れるものですね。

何となく相手が言ってる意味が想像できるんです。

 

ふんふん。

あ、支払いは何でするかって聞いてるな。

ここは現金、余っても仕方ないですし。
 
お、一緒にいた同僚は解ってなさそう。
もう。しょうがないなぁ。
ここは私が。
 
 
 
 
「GE・N・KI・N」
 
シーン…

 

同僚が申し訳なさそうに

「それ日本語ですよ」って。

 

今私、めっちゃ得意気な顔してたよな!

おっさんがカッコつけて本気で…!

 

…恥ずっ!!

 

 

英語力の大切さが身に染みた出張でした。

今年もあと何度か海外に行きそうですし、

少し真面目に勉強しなければ。

 

良い英語アプリを探さないと…

 

最後は訪問先にいた可愛いワンコ。

ポメラニアンでしょうか。

激可愛です。

 

「おいで」と言うと

の日本語でも尻尾をフリフリ。

ご機嫌で寄ってきてくれました。

 

ちなみに全日程は丸紐に替えた

Redwing101で完遂。

タフな相棒、頼りになります。

 

本ブログでは2か月ぶりのエイジングレポート、

ダウンダウンダウン更新しましたダウンダウンダウン 

 

 

 

 

それではまた。