【Uniqro】最強の雨靴と最強の折り畳み傘 | the room of ramshiruba 楽屋ブログ

the room of ramshiruba 楽屋ブログ

ブーツ ・ジーンズのブログ、the room of ramshirubaの管理人による、ブログ運営の裏話やコボレ話です。

 

春の爽やかな風と憎き花粉。

入学や卒業、出会いと別れ。

人間関係が交錯する甘酸っぱい季節ですね。

 

となれば、もうすぐ梅雨がやってきます。

えぇ。

あのうっとうしいやつ。

 

ブーツラバーとしては雨は大敵。

履けるブーツも限られてしまいます。

まぁ、ダナーフィールドを手に入れてからは

ほぼ無敵な感じはありますけど笑

 

そうは言っても傘は必須。

でも通勤電車でゴツイ傘を持って歩くのは

ちょっと気が引けます。

 

なので基本は折り畳み傘で対応するのですが、

正直、これしかないっていうのがありまして。

 

ユニクロの「UVカットコンパクトアンブレラ」

1990円。

 

まぁまぁします笑

 

それでもコイツを選ぶのには理由があって…

 

①とにかく丈夫

はい。これが一番大事。

20年ほど前にも使っていたこともあるんですが、

電車でなくすまで何年も問題なく使用できた実績。

 

現在のものは2代目になります。

使い始めて3年ほどになりますが、全然現役。

 

安く済まそうとアマゾンで買ってみたり

コー〇ンで買ってみたりしたんですが、

…全くダメでしたね笑い泣き

 

風にあおられて傘がひっくり返ること、

ありますよね?

大体はこれで壊れてしまうんです。

 

その点、このユニクロアンブレラはスゴイ。

復元力がエグイんです。

 

何回ひっくり返っても、逆に振れば元通り。

傘骨のアルミ合金のおかげでしょうか??

 

②収納袋をなくさない

これもお気に入りポイント。
 
ストラップで収納袋をカチッと留められる仕様。
これ、考えた人天才でしょ。
 
③ちょうど良い大きさ
引用:Uniqro公式

オシャレな折り畳み傘ってめっちゃ小さいんですよ。

小さすぎて見た目トトロみたいになっちゃいます。

目的地に着いた頃にはずぶ濡れなんてことも。

 

でも逆に大きすぎると脆くなって、

すぐ壊れちゃいますし。

 

その点ユニクロは55cmと丁度良い大きさ。

雨も十分しのげますし、

歩道で人とすれ違うのも余裕です。

 

 

なんだかんだでユニクロ製品で溢れる我が家。

その中でもオススメ度最上位はこの折り畳み傘です。

2代目が壊れてもまたユニクロで買うつもり。

 

それではまた。