トマト栽培始まっています。 | 10a農家が売上1,000万を目指すブログin九州

10a農家が売上1,000万を目指すブログin九州

九州の田舎でイチゴ、トマト、ネギを栽培しています。面積はハウス8a露地2aほどの小規模農家で売上1,000万を目指します。趣味は渓流釣り。農業と渓流釣りの生活を発信して行きたいと思います。

体調不良などもあり、久しぶりの投稿になってしまいました。

 

イチゴの栽培は無事終わり、トマトに切り替わっています。

5月9日に定植し、今1段目の花盛り。実が膨らみ始めたのもあります。

今年はいつもと違う感じです。樹が暴れてないんです。

毎年ジャングルのようになり、家族に怒られているのですが・・・

 

なぜ今年は暴れなかったのか、今度考察してみます。