ヲタ友との新年会♡ 浅草食べ歩き♪ | らんぽのブログ♬

らんぽのブログ♬

K-POPなどイベントオタ活、グルメ中心で気ままに書いてます^ ^
WannaOneからの推し、AB6IXウジンくん❤️
最近はボイプラからの推しのZB1ゴヌク❤️
K-popはJYJジュンスから。

 現場大好き

🍡新春浅草食べ歩き〜🍡 with ヲタ友



🕰️10:30集合


久しぶりの浅草はとにかく人が多いビックリマーク

強風で寒い平日だったのに外国の人中心に人混み凄い〜あせるあせる



むかーし行った時は仲見世通りは外人向けのお土産のお店ばかりで寂れてた気がするけど、食べ歩きのお店が沢山チュー飛び出すハート


兜の値札の丸の数があまりに多くて、写真撮ってから数えてみたあせる

880万円滝汗


 
サムネイル





レンタル着物で写真撮ってる人も沢山いたけど、ペラペラの化繊の着物は見てて寒そうでした🥶

←成人式の豪華な振袖に首元ふわふわとは違うから‥汗




スカイツリーもよく見えますウインク






✨今回の目的✨✨

食べ歩き


    

きびだんご🍡 あづま





⚠️食べ歩きと言っても、食べながら歩くのはダメで、

お店の横など決められた場所で食べなければいけません🙅‍♀️


    

いちご大福🍓 銀花堂





お餅がふわふわもちもちで美味しかったチュー飛び出すハート

ゴヌクペンとしては是非食べなければならない🍓大福チュードキドキドキドキ



ぴんくのもちごぬくラブラブラブラブ

⬆️
これが課金の🫧じゃなくて、MNETPLUSに普通に上がっていいの
びっくりあせるあせる



    

メロンパン🍈 花月堂







色んな芸能人が訪れたらしく、写真が貼ってありました。

テミンも来たそうで、テミンペンちゃんはメロンパンお買い上げ。
テミンは上の風車背景の写真。
←撮ってない
あせるあせる


誰が来たのか見てみると、
若かりし頃のNU'EST ミニョンさん
!!




🕰️12:10

    

うなぎおにぎり🍙 うなな







受付で時間指定された番号を渡されました。
30分後位の。





時間になって受け取りに行くと、
こちらの待機列に並ぶように言われ、
お兄さんに券を見せると袋に入ったうなぎを持ってきてくれます。
それを食べる場合は、別のイートインスペースへ。





    

抹茶クレープ🍵 たばねのし



一枚一枚焼いて、色々詰めたり、表面炙ったり粉かけたり諸々凝ってるクレープ。
黄色いのはお芋系🍠



水引もついてて、和風で映えるので大人気!
オーダーしてからも結構時間かかりました。
外に行列見えるから、食べたら即退去💨








    

カレーパン🍛 豊福





お腹いっぱいなので、私はテイクアウト🎁
こちらも行列の人気店



    

メンチカツ🍖 浅草メンチ



カレーパンのお隣のこちらも大行列。
五個テイクアウトにしたけど、持ち歩きの紙のまま5個ポンと渡されました。



浅草から少し離れた所まで歩いてaちゃんの気になるお店へ🚶


    

ベルギーフリッツ(ディップ付きポテト)🍟 フリッツ・ブルージュ






こちらは賑やかな場所から離れたお店。

熱々揚げたてで、カウンターに穴空いててそこにカップを刺します。
ディップ選んでつけて食べる感じで、多分ビール飲みながら楽しむお店なのかな🍺

インスタフォローするとサイズアップって看板に書いてあるから、外で待ってる間にフォローして、カウンターで見せたら
「目の前でフォローしないと確認取れないからダメです!」
とか言われました
びっくり
そんな事言われたの初めてだし、あまりに感じ悪くてびっくり
ドクロ
ポテトは熱々ホクホクで美味しかったけどね‥


🕰️15時

    

カフェ☕️🍰 from afar



こちらも大人気のお店らしいけど、寒かったせいか空いててすんなり入れました。

入店時に「大声でのお話禁止です🤫」
と言われたからドキドキしたけど、注意されなかったからきっとギリギリの線
予防

なぜか北海道の木彫りのくまのインテリアだらけだったけど、
とても雰囲気よくて、カップも素敵でした。

⚠️現金しか使えません。
お水は出てきません
汗



私はお腹いっぱいで、チャイだけ飲んだけど、
食べ歩き完走➕甘酒も飲んだ上でケーキ🍰も食べれる丈夫な胃腸を持ったチングが羨ましいわ
グラサン

私の夕飯はカレーパン半分とコロッケのみでした
あせる




こんな素敵空間で、K-popや推しの話をする私達口笛





食べ歩きって寒い日は大変ですね🥶汗


お店じゃないから飲み物も出てこないし、おトイレの心配もあるしで、あまり水分摂らなかったなあせる

帰宅してがぶ飲みてへぺろ


夏は暑いし、飲み物買ってがぶ飲みでトイレ探す羽目になるだろうし、

春や秋がいい季節なのかな口笛


そうそう、食べ歩きの物はテイクアウトじゃなくて食べちゃったほうがいい。

お待ち帰りしたコロッケとかはグリル加熱したけど油でびしょ濡れでしたガーン

やはり出来立てが1番☝️



花屋敷


脇を通ってたら、ジェットコースターがすぐ塀の所を通るギシギシした音がガーン



浅草公会堂


手形がいっぱいありました。

 
サムネイル



10:30から17時位までよく食べてうろうろ遊びましたウインク音譜音譜

一軒にどっしり腰を落ち着けておしゃべりするのもいいけど、食べ歩きも楽しいですね爆笑

次はいちごビュッフェかな🍓飛び出すハート