安全第一 | 晴れた日は

晴れた日は

備忘のブログ

税金って


いろんなとこで取られますけど


大切に使われてる気がしないパンチ!


なのでみんな不満が出てるんやと思う


たまには真面目な事も考える今日この頃ですプンプン





三連休スタート日本の日のお話


天気予報も日曜日に向けて天気は崩れる予報


なら、初日の金曜日しかないでしょう


アベルがバイクをゲットしたという事で出撃しますダッシュ


まずは大量の税金を払ってガソリン補給⛽️


しょーもない補助金では、やっぱり恩恵なしですな


いつもはアベルの後ろを走るんやけど、


今日は前走ったるわDASH!


アベルはまだ乗り始めたばかりのヒヨコ🐣やからねハイハイ


ぴよぴよ言いながら必死についてくるねんで〜鳥ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


とりあえず優しく2時間ほど走って


道の駅いながわグッ


アベルが寒い寒い五月蝿いから、ちょっとだけあったまる時間を取るフリして即出撃ニヤニヤ


目的地の本瀧寺キラキラ


ちょうどお昼前なので、まずはランチカレー


薬膳カレーが辛くて汗が止まらんあせる


なので慌ててハートのロールケーキ音譜


ではなくて、


切ろうと思ったらツブレテ・・・


美味しゅうございました合格


いつもは多過ぎる人、人、人


なのに、今日は少なかったなぁ


まんえんぼうしやからね


で、本日の目的


ガーディアンベル🔔


交換して互いの安全祈願星


やっぱり何事も安全第一やからね


で、いつでも修理可能なように持ってるインシュロックで即取付


このベルええ音してるなぁグッド!


霊幻道士を思い出したわ


キョンシーを移動させてるとこ


スイカ頭がテンテンと兄弟


どーでもいい話になってしまいました汗


目的は達成されたので寒くなる前に帰路へ


帰りはちょっとだけ雨に降られだけど、無事に道の駅淡河へ


相変わらずのニオイドクロ


帰りはヒヨコ🐥も少し乗り慣れたようなので


どんどダムへ


アベルはスタンドがちゃんと出せてませんでしたヒヨコぴよぴよ〜


早速バイクが倒れんでよかったな


気づいてもらった事に感謝してええでニヤリ


ところで、何にも無いのに何でみんなここのダムに来るんですか?


することないのですぐ引き上げ


アベルが帰る先の空は・・・


あれ降ってるな雪の結晶


案の定、降られながら帰ったらしい爆笑


アベルは今日300キロぐらい走ったし、ちょっとトサカが生えてヒヨコ卒業かな立ち上がる





それではまた、お便りしますクラッカー