ラモ 志摩を旅する 第2日目 パート1 | ラモーナのブログ 

ラモーナのブログ 

書きたい伝えたいと思った時に綴っている日記のようなブログです。更新はスローですが、お目に留まったら、一読お願いします。

いやあ、昨晩は、旅で疲れているのに、主人のいびきで、ほとんど寝られなかった私。早く寝たもん勝ちですねーー。
参った!
今日は志摩を中心に回りました。
英虞湾を一望出来る横山展望台に。。

霞んでいました。
その後、アコヤ貝からの真珠の取りだしとアクセサリー作りの体験をしに、真珠工房真珠の里へ。
たくさんの有名人が訪れたサイン色紙が一杯ありました。西野カナさんとかね。


こんな風にナイフで切り込むと一粒の真珠が出てきました。
開けるまでは当たりかハズレかわかりません。大きいのか小さいのか、白いかピンクか青か。みんな違いました。

塩で磨いた粒に穴をあけて、選んだアクセサリーにボンドではりつけてもらって完成です。

貝の中にこんな綺麗なパールが出来るなんて、本当にすごいですよね。

ランチはあづり浜で。

その後、リアスバームクーヘンを買うために、OTOBEというお店へ。
米粉を使ったクーヘンです



バームクーヘンを焼いてます。おいしそー。

とても雰囲気の良いお店でした。

お部屋で食べようとチョコデーニッシュ
太っちゃう!ものばかり。。


この時点で1400。もう眠くて、今日は宿に帰ってと思いましたが、このオトベで志摩プリンとシュークリームを食べたら、元気になり、一路、鳥羽へ向かいました。
続きは明日更新しますねー。

Android携帯からの投稿