まろのおみた | ラモーナのブログ 

ラモーナのブログ 

書きたい伝えたいと思った時に綴っている日記のようなブログです。更新はスローですが、お目に留まったら、一読お願いします。

娘のオープンキャンパス付き添いもそぞろに、駅までの道で、おいしいもの見ーつけた。
京都寛永堂の和菓子!!

まろのおみた
みたらし団子とまろのおみた
下鴨神社の御手洗池の水の泡を模したといわれるみたらし団子。
お祭りのときには氏子たちが神前にお供えし、厄除けを祈願しました。
しょうゆだれの
まろのおみたは、その流れをくむ京の風物菓でございますとある。
一口サイズでペロリ。ダイエット忘れて、二個三個と食べてしまいました。

パッケージに惹かれて、この小箱素敵。




豆菓子
丹波黒チョコレート
丹波黒ラズベリー
丹波黒黒豆きなこ

こちらも、ポリポリやめられない。とまらない。
温かい緑茶と一緒に癒されますなー。

今日のラモの収穫でした。
Android携帯からの投稿