KITTE に 行ってみました | ラモーナのブログ 

ラモーナのブログ 

書きたい伝えたいと思った時に綴っている日記のようなブログです。更新はスローですが、お目に留まったら、一読お願いします。

昨日はジャケットもいらないくらいの陽気でしたね。そして、木々の若葉の芽吹きも。。。
先日、お友達と丸の内の三菱1号館美術館へ行った時の新緑の風景。


そして、そのあとは、最近オープンした、丸の内の新スポット、東京中央郵便局の場所に出来た商業スポット
KITTE





東京はスカイツリーソラマチ、渋谷ヒカリエ等々、次から次へと、新しいスポットが出来る。
でも、このKITTE 今のガリレオの湯川教授風に言うと、
実に面白い
入っているテナントが、他と違って
一軒一軒、こだわりが見える。
それぞれの専門店がとてもユニーク
時間の都合で全部は回れなかったけど、是非また行こうと思えるスポットだ。
ランチはここで、奈々
京都のおばんざいの和食のお店
さわらの塩焼き定食
店内は明るく、丸の内のOL さんもたくさん。







子供達へのおやつに。。
東京初出店
鹿児島の芋菓子
PATISSERIE YANAGIMURA
さつまいものロールケーキ
他にも安納芋やいろんなさつまいものスイートポテトやさつまいもチップスがありました。


名古屋の海老せんべい
桂新堂
KITTE 限定のおせんべい
絵柄が可愛くて、小さいお子さんが喜びそう。。



KITTE は、修学旅行の学生のグループもちらほら目にしたので、
ここも、ソラマチに続いて、確実に東京の名所になっていくんだろうと思いました。
この建物を見上げ、ふりかえると、レトロな東京駅が君臨しています。




Android携帯からの投稿