私の子育て バイブル | ラモーナのブログ 

ラモーナのブログ 

書きたい伝えたいと思った時に綴っている日記のようなブログです。更新はスローですが、お目に留まったら、一読お願いします。

私の子供が赤ちゃんの時からお世話になっているおもちゃ屋さんがあります。
静岡県にある 百町森 というお店です。
前回ブログで載せた、ネフ社の積み木を知ったのも、こちらのお店のスタッフ相沢さんの積み木ショーからです。
今では、店長の柿田さんとはfacebookで繋がらせていただいております。

子供も大人も楽しめる絵本とおもちゃをHPで紹介されています。莫大な量の情報です。
中でも、子供が小さい時、バイブルとさせていただいたのが、
子育て便利帖です。(www.hyakuchomori.co.jp/benricho/index.html)
まだまだ、小さいお子さんをお持ちのお母さんは必見です。

今、こんな時代だからこそ、是非、物を長く大切に使って行くことを子供に教えてあげたいです。