はじめましての嬉しいお客様♪ | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

前記事では キャットタワーの買い替えにおいて

このたび処分した 歴代の子たちの思い出の詰まったタワーを

なかなか処分できないでいたことに共感して頂いたり

また 新しいタワーへのいいね!など とっても嬉しかったです おねがい

 

思い出は胸の中にちゃんとある… 写真もいっぱいある…

でも! なかなか手放せられないでいる気持ち…

 

可愛い子どもたちを見送られたご経験をされてる皆様は

やっぱりおんなじなんだぁ 照れ と知れた事も 処分したタワーとの

お別れの寂しさ、という気持ちの面で 心の大きな癒しになりました ぽっ

 

ありがとうございました おねがい

 

 

今回新しく買い替えたキャットタワーの楽天さんのサイトを

記事下の「my Pick (うちの子のお気に入り)」に追加させて頂いてますので

ご興味おありの方はのぞいてみて下さいませ るん♪

 

 

我が家での新しいタワーの詳しいご紹介もしたいところなのですが

今日はこちらを先に書かせて下さい ぽっ

 

前記事最後にふれました嬉しいお客様のお話、お付き合い頂ければ嬉しいです おねがい

 

 

 

去る5月21日 遠路はるばる京都より 嬉しいお客様がありました 乙女のトキメキ

 

今回のお客様は ブログをはじめて1年ほどたった頃にご縁をいただき

ずーっとご縁が続いてる あいずさん (最後にリンク貼ります!)です!!

 

出会った頃は メインクーンのくぅ太くんがおいでました ぽっ

我が家にもあーちゃんとレイくんがいた時で メインクーン繋がりでのご縁でした るん♪

 

今はくぅ太くんもあーちゃんもレイくんもお空で会って

「うちのママはね~!」と 仲良く色んなお話し してるかなぁ~ 照れ

 

 

そんな あいずさんと 昨年秋に「遊びにきてー!」「行きますー!」「ぜひー♡」

というお話が持ち上がり このたび ようやくそれが叶いました 飛び出すハート

 

お約束の日は5/21となり あいずさんは「高松は初めてなので せっかくなら

前泊して観光も楽しみたいですー!」とのことで5/20から高松入り!

 

アイリもRも「ならば!」とこの日も休みの調整を試みたのですが

あいにく都合がつかなかったので「せめて夕食だけでもご一緒に!」とお誘いし

 

仕事上がりのアイリとRと合流して頂き 香川県名物の骨付き鳥の中でも

有名店である『 骨付き鳥 一鶴 』さんへ~ルンルン

 

 

 

 

 

そして「 はじめまして~ ♪」のカンパーイ キラキラ生ビール

 

知っている人は知っている、酒豪Rのジョッキのデカさよ ゲラゲラ

 

 

 

 

 

この日アイリは 仕事上がり(車通勤)の足で向かったのでノンアルでガマン(笑)。

 

 

おなかいっぱいになったあと 食後のコーヒーをお時間よければ我が家で~♪とお招きし

 

 

 

      

 

 

蓮くんとも初対面を果たしていただきました 飛び出すハート

 

コーヒー飲みながらたくさんおしゃべりし

「ではではまた明日ねー!」と宿までお送りする前に。

 

 

いつものごとく来客があるとアイリのベッドで身を隠すたんぽぽも連れてきたものの

 

 

 

      

 

 

アイリ抱っこのまま 超絶しょっぱい顔で あいずさんとのご挨拶をすませたら

スタコラサッサと再びベッドのシーツ下に消えていきましたよ 苦笑

 

 

人見知りもせず接待上手な蓮くんは

 

 

 

    

 

 

あいずさんに抱っこしてもらってパチリ カメラキラキラ

 

夜遅くまで 楽しい時間を過ごさせて頂きました~ 乙女のトキメキ

 

 

そして翌日。

 

お迎えに上がり お約束の『 おおしまうどん 』さんへご案内!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぬきうどんを堪能していただき あらためましての我が家へGO 車ダッシュ

 

 

あいずさん到着後も 相変わらずのマイペースな蓮くんは

ちょうど眠たい時間だったようで・・・

 

 

 

      

 

 

抱っこしていただいても ふにゃふにゃ脱力のぬいぐるみ状態で。

 

しまいには

 

 

 

      

 

 

怒りんぼ顔に見えますが そうではなくて眠すぎてこんなお顔に 苦笑

 

そんな失礼な蓮くんにも優しい眼差しで見て下さるあいずさんなのでした 照れ

 

 

そしてなんと

 

 

 

      

 

 

蓮くんはそのまま本腰でおねむに入っておりました 苦笑

 

 

この日も 前夜の続きで弾丸トーク 爆  笑笑い

 

 

 

 

 

甘いものもいっぱい食べて~ おしゃべりして~

 

・・・と そんな楽しい様子にさすがのたんぽぽも「天岩戸神話」かのごとく(?笑)

 

 

 

      

 

 

ひょっこり ニコ笑

 

 

気が付けば こうしてここにいました 爆  笑

 

そこで あいずさんがあの手この手で遊んでくれようとしてたんですが・・・

 

 

 

      

 

 

微動だにせずw

 

赤い矢印のところ! ここにちんまりと座ったまま固まってました 苦笑

 

でも! アイリが連れ出すのではなく 自分から出てきたのはすごい進歩!

 

 

出発の時間が近づき 再びの記念撮影では

 

 

 

      

 

 

前夜と違って たんぽぽもしょっぱいお顔じゃなかったですー!

 

アイリに抱っこされてる安心感なのか 蓮くんとモソモソお話し?(笑)

 

 

その後はなんと

 

 

 

 

 

あいずさんにもたんぽぽを抱っこしてもらっての記念写真も撮れましたー乙女のトキメキ

 

たんぽぽも少しずつは成長してますね 照れ

 

 

この日 蓮ぽぽのふたりがお着替えしてつけてた首輪、実はこの日におろしました!

この日の記念にと あいずさんちに今おいでるきーちゃんとのお揃いで用意

させて頂いた 蓮ぽぽにとってもおNEWの首輪だったんですが!

 

あいずさんご帰宅後 さっそくきーちゃんが付けてくれた写真をお送り下さいましたよ!

 

 

それがこちら!!

 

 

 

     

 

 

か、かわいい~ ラブラブラブ

 

白が多めの毛柄の女の子にピンクでイチゴ柄ってだけで もう全部可愛いかったです ラブ

 

いや、男の子にピンクも可愛いはず 笑

 

なんだけど きーちゃんには負けましたねぇ えーん 

 

 

 

     

 

きーちゃんの毛柄は頭にリボン乗っけたような赤毛に

ボディのまぁるい赤毛のポイント、そしてとどめはしっぽの茶トラ風な柄~ 飛び出すハート

 

どの猫さんの毛柄も魅力にあふれてるけど きーちゃんもそんな魅力を

たっぷり持った美人さんなのでした~ 照れラブラブ

 

 

あいずさん! このたびは遠路はるばるおいで下さり

楽しい時間を過ごさせて頂き 本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

こちらへもたくさんの素敵なお土産をありがとうございました乙女のトキメキ

 

またぜひ遊びに来て下さいね~ おねがい

 

これからはどうか手ブラでお願いします 笑

 

 

この日の記事を あいずさんはずいぶん早くにあげて下さってます!!

 

ぜひ あいずさんの記事 ものぞいてみて下さいませ~ ウインク

 

 

 

なんとか5月中にアップできてホッとしました(笑)。

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート