猫友に会いに行きました | あいずのブログ

あいずのブログ

猫と私☆

メインクーンのくぅ太と、保護猫きなこの日記

こんにちは😊

きーちゃんです。

今日はオシャレな首輪してるでしょ?猫友(アイリさん)からのプレゼントです。


ブログを初めてくぅ太がまだ1才くらいのときに知り合ったアイリさん
なのでもう11年のお付き合い。
今回は京都から高速バスに乗って香川県まで行ってきました!

11年前、アイリさんちにはメインクーンのあーちゃんとレイ君がいました。可愛い子でした飛び出すハート

現在も2ニャンおられます。
スコティッシュホールドの蓮華君。
7才。
初対面なのに逃げ隠れせず、おっとりさん。
大きなボディで可愛いんですびっくりマーク

あ、私の膝で寝た?寝たふり?
ほらね、可愛いでしょーウインク

次は赤ちゃんのときに保護された
たんぽぽ君。
恥ずかしがり屋さん。
はじめはお布団に隠れてましたが、
ソロリソロリと出てきてくれました。植物の隣に座って
絵になるでしょう。
可愛いちびっこ3才。


蓮&ぽぽ君、逃げ腰?(笑)

きーちゃんの首輪、蓮華君とたんぽぽ君とお揃いで用意してくださったのですニコニコ

アイリさんと、もうひとりRさんとも今回ご一緒していただきました。
ケーキを作って下さいました🍓
プロ並み?ではなくてプロなんです!!パティシエさん👩‍🍳
憧れのお仕事ですね!!


あと、この猫型の食パン可愛いでしょ?🐱
これもRさん製。お土産に持って帰らせてもらいました。



夕食は高松名物?骨付鶏「一鶴」に連れてもらいました。スパイシーな味付けで美味しすぎました。
1人1本ペロリ✌

翌日は、「おおしま」といううどん屋さんに連れてもらいました。
麺もお出汁も美味しくて。おでんも京都とは違った味で美味しい。



次は観光編。
高松シンボルタワーと
高松サンポート。
バラ園が綺麗でした。
あと、なが~い防波堤の先に赤灯台があります。夜には点灯するようです。次は夜に見てみたいです。

北浜アリー
レトロな倉庫街。
雑貨屋さんとカフェだったな?


栗林公園
すごく広い庭園。
園内には1400本の松があるようです。綺麗に手入されていて行く価値あります。

最後に、くぅ太に可愛い
お花をいただきました🌼
もうすぐ4年になるのに忘れずにいてもらえて嬉しい限りです泣
私もくぅ太も幸せです。


2024年春、良い思い出ができました。

アイリさん、Rさんありがとうございました😊