アイリの命日とお花たち | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

昨日2月7日は 初代うさぎさん アイリスことアイリ( 男の子 )の

13回目の命日でした ぽっ

 

2011年2月7日に旅立ったアイリ(うさぎさん)。

 

2012年の4月からブログを始めてるので

ブログを始めた時には もうアイリはいなくって。

 

なので 命日くらいにしか登場しませんが 私がハンドルネームとして

「アイリ」と名乗ることになるほど アイリ(うさぎさん)には

これまたたくさんの想いがある子なんですね おねがい

 

「アイリ」と名乗ってる理由としては コチラの記事 にも書いてる通りですが

そもそも アイリ(私)が動物さんたちの声が聞こえるようになったキッカケも

アイリ(うさぎさん)でした。

 

※ 私のはアニマルコミュニケーションではありません。

アニマルコミュニケーションなんて私は出来ないですー アセアセ

わかりやすくいうなら霊視のような感じでしょうか。

もともと子どもの頃から霊感的なものは強かったですけど それが強すぎて

コントロールできず 怖い事が多かったので自力で封印しました。

そしてアイリが旅立ったあと「自身でコントロールできるようにして動物さんたちの

役に立てる使い方をするのはどう?」というキッカケをアイリにもらい今に至ります。

( が、封印やめたらやっぱり視えたくないものも視えて大変ですー滝汗 )

 

 

アイリ(うさぎさん)に今年用意した供花はこんな感じ 照れ

 

 

 

 

( アイリの写真にピント合わせたらお花がボケました~苦笑い

 

 

昨年のひなのの命日の供花と同じ感じでまぁるい小さな花瓶にこんもりと 照れ

 

 

 

      

 

 

優しいグリーンとイエローのカーネーション(全体の花言葉は「無垢で深い愛」)に

カスミソウ(清らかな心、無邪気、幸福、感謝)とフリージア(親愛の情、友情、感謝)

を合わせたんですが 白とは別にブルーに染められたカスミソウをアクセントにしました!

 

命日の日の朝 蕾だったフリージアが咲いてました おねがい

 

 

 

      

 

 

大きさは2kgちょっとくらいで ひーちゃん(ひなの)よりも小柄でした (´v`)

 

 

 

 

 

レイくんとも仲良しで よく一緒に遊んでました おねがい

 

 

 

 

 

大好きな1枚。Rのおなかに抱っこされたレイくんのおなかに抱っこのアイリ(笑)。

 

 

 

 

 

今のマンションから大阪へ引越したときの荷造り作業を手伝うアイリとレイくん(笑)。

 

ガラケー時代のものなので画像悪い上にブレブレですけどね 苦笑

 

 

 

 

 

大阪にて。ねこちゃん用のおもちゃで一緒に遊ぶレイくんとアイリ 爆  笑

 

 

障害をいくつも持ってたのに いつも明るくて元気いっぱい飛び跳ねてて

そんなアイリ(うさぎさん)からたくさんのパワーと学びをもらいました ぽっ

 

アイリ~ ハートおねがい

 

ママの子になってくれて本当に本当にありがとうね おねがい

 

いまでも大切な息子のひとりよ (´v`)

 

これからもずっとずっと愛してるからね おねがいラブラブ

 

 

 

そしてここからはタイトルにある「お花たち」の話題なんですがー

 

アイリ(うさぎさん)がいるところは リビングのサイドボードの上。

 

引きで見ると

 

 

 

      

 

 

緑いっぱいでジャングル状態です(笑)。

 

アイリ(うさぎさん)の横のはパキラとシンゴニウムとシュガーバインの寄せ植え

なんですが パキラの生育が旺盛すぎて すごいことになってます 苦笑い

 

パキラの幹(木の部分)を初めて計ってみたのですが12cmでした。

でも葉っぱが1mくらい伸びて もはや天井に到達しそうな勢いです アセアセ 笑

 

 

そしてキッチンのカウンターの上にはサクラ 桜

 

 

 

      

 

 

これは アイリ(うさぎさん)への供花を買いにいったとき

店先で目に止まり 一目惚れした切り花のサクラ。

 

それに黄色いスイートピーも合わせて買って・・・

 

 

実は レイくんの命日にとはなこさんよりお花をお贈りいただいてたんですね。

(インスタには載せてたんですけどね なく こちらでご紹介しそびれてました あせる

 

 

 

 

 

はなこさん! その節はありがとうございました おねがい

 

 

 

      

 

 

このときのお花のユーカリとワックスフラワーがまだ元気なので

そちらにサクラとスイートピーを合わせて生けてみましたよ るん♪

 

連れて帰ったときは蕾だったサクラも お部屋が暖かいのでどんどん開花し

 

 

 

      

 

 

これはおとといの写真ですが 今ではほぼ満開に近いです 飛び出すハート

 

 

アイリ(私)が用意してたレイくんの供花のカーネーションもまだ元気なので

 

 

 

      

 

 

ベランダのパンジー(ミュールという切り花品種)を摘んで来て一緒に生けてます るん♪

 

 

今 そんな状態の我が家なんですが それを見てRが一言。。。

 

「 春と夏と冬がいっぺんにきてる! 季節感めちゃくちゃやな(笑) 」と。

 

 

なに言ってんだ?うーん と思って部屋を見渡したら リビングの反対側には今

 

 

 

 

 

ハイビスカスが咲いてるんですね(笑)。

 

 

 

      

 

 

この子は昨年秋終わりにめちゃくちゃ傷んで処分鉢だったのを連れて帰った子。

 

連れ帰って傷んでたところをバッサリ剪定して様子をみてたんですが

年が明けてからどんどん咲き始めまして!

 

お花もついてなかったので 何色のお花が咲くのかも楽しみだったんですが

朱がかった 濃い赤の綺麗なお花をつけてくれました!! 可愛い ラブ

 

 

そしてリビングの窓際(ベランダへのサッシ側)には

 

 

 

      

 

 

まだ元気に色づいてるポインセチア(てっぺんから新芽が出はじめました!)と

お正月花としてお迎えしたシクラメンが・・・。

 

確かに春と夏と冬の花が揃ってるわ ゲラゲラ ってね(笑)。

 

ということで そんなお花たちをまとめて載せてみました~ ウインク

 

 

ありがたいことに 蓮花もたんぽぽもお部屋の中にある植物たちにイタズラしないんですね。

 

供花とかで買ってきたお花とかは物珍しくてチョイチョイ、クンクンするんですが

育ててる子たちは「家族」なので大事にしてね!と伝えてるので手も口も出しません 照れ

 

なので大丈夫なんですが とはいえ寒くない時期はベランダにいる子たちも

今はお部屋にいれてるので この時期ジャングル感ハンパない我が家なのでした~ 爆  笑 

 

 

 

 

蓮くんとたんぽぽが全然出てこなかったので“おまけシリーズ”で載せとこう!(笑)。

 

今日のおまけ あしあと

 

先日 ひとつのベッドで仲良く寝てたふたり 猫ニコ

 

 

 

 

 

大好きなにーちゃんにしがみついて寝てたたんぽぽはすごーく幸せそうだったんですが ラブ

 

 

 

 

 

角度をかえて見てみると

 

 

 

 

 

蓮くんがたんぽぽのお顔にどっかりお顔を乗せてるようにしか見えなかったのでした~ ゲラゲラ

 

 

 

昨日は冷たい風が強くて寒いアイリ地方でした あせる

 

今日は少し日差しの暖かさを感じられる1日になりそうな予報なんですが

さて、どうなんでしょうね 苦笑

 

とはいっても2月。やっぱり寒いと思う~ アセアセ

 

連日寒い日が続いておりますが みなさまも 可愛い子どもたちも

体調崩さず 今日も元気に過ごせますようにです おねがい

 

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート