健康診断 と その前後のふたり | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

前記事では 楽しい集りの様子にお付き合い頂き ありがとうございました るん♪

 

 

ブログを始めていなかったら 出会う事のなかった皆様とのご縁。

 

本当に有難いですし しいてはそのブログも猫ちゃんで繋がったご縁。

 

もう何度もお会いしてる皆様や猫ちゃんたちにも

まだお会いしたことない皆様と猫ちゃんたちにも

みんなみんなに感謝でいっぱいです!!

 

まだお会いしたことない皆様とも いつかお会いできたら嬉しいです おねがい

 

 

 

さて タイトルの健康診断はわたくしアイリの、です(笑)。

 

毎年この時期に行っている会社の健康診断、今年も2/1に行ってまいりました!

 

 

で、そんな健診の前夜といえば 20時までに食事をすませ

それ以降は食べちゃダメとか色々あるじゃないですか?

 

そういうのに従って過ごしてたわけですよ。

 

そんな中 キャットタワーにいるふたりが目に飛び込んできたんですね。

 

 

 

 

 

日によって 色んな“居(お)り方”をしてるし この時も特別変わった感じでもなく

 

あら、今日はそんな感じなのねー と思ったくらい・・・

 

だったのに 次の瞬間たんぽぽが

 

 

 

 

 

大好きなにーちゃんの元へと

 

 

 

 

 

ダイブ!!!!!

 

そしてなんと びっくり

 

 

 

 

 

蓮くんの首元にガブリ びっくり

 

・・・のように見えたけど たぶんこれはフェイクで

口は当てたかもしれないけど 噛んではない感じ。

 

にーちゃん大好きな気持ちが高まり過ぎて

ただただ蓮くんに抱きついたに過ぎないと思われた…

 

だって 蓮くんギャーとか何にもいわなかったしね。

たとえ甘噛みでもホントに噛まれたりイラッとしたらギャー!! って言ってるし。

 

でもさすがにこの蓮くんの形相に ママの方が慌てちゃって あせる

 

でも 怒るのも違うな、とゆっくり「こぉ~らっ 真顔 」と声かけた・・・らば。

 

 

そくざにたんぽぽ元のカップに飛んで戻ったものの

 

 

 

 

 

この顔 ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

そんなにガッカリ&不満そうな顔しなくても~ ってのと

蓮くんのウンザリ顔に 思わず吹き出した 笑い泣き

 

 

いやね、ママ怒ってはないんだよ。

ただね、蓮くんもママもビックリしたんだよ アセアセ

 

あのね、ぽぽちゃん。

にーちゃん大好きなのは分かるけど ほどほどにね 苦笑 というと

 

 

 

 

 

視線をそむけたまま全然反省してない感じでゴメンナサイしたたんぽぽなのでした~ ゲラゲラ

 

 

20時を過ぎてて すでに何も食べちゃいけない状況なのに

おかげでなんか小腹すいちゃったわよ、もう 真顔 笑

 

でも食べられないからねー。

 

とっととお布団入って寝ました ショック

 

 

そして翌朝7:45受付の予約で健診を受け~。

 

例年の如く「健診後のランチ」・・・をランチルームで食べて帰るのですが

今年も コロナ以降「持ち帰り弁当」となった形態で もらって帰りました!

 

毎年「健診行ってきたよー」の写真として載せてるので今年もね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした ニコニコ

 

 

そして食後、一息ついたころにやってくる これまた毎年苦しめられてる

「胃バリウム検査」後の猛烈な腹痛に悶絶しながらいつのまにか寝落ち。

 

18時半ごろ目が覚めた時には少し動けるまでにはなってました 苦笑

 

 

 

そしてその日の夜。

 

 

実は健診後 採血の検査結果をその場で聞いて帰るか 他の検査結果とともに

郵送で良いかを選べるのですが 一応毎年聞いて帰ってます。

 

で、いつもは少し待ってるとすぐ呼ばれて 終われる(帰れる)んですが

今年は「1時間半ほどお待ち頂くようになりますが郵送にしますか?」と。

 

聞いて帰る選択をし その間に近所のドラッグストアへお買い物に行った際

「健診後のご褒美」的なテンションで『キットカット大人の甘さ』を買ってたので。

 

おなか痛いのもマシになったしキットカット食べよ~っと♪ と

 

 

 

 

 

開封してたらば たんぽぽがおともにきまして(笑)

 

 

 

 

 

袋の切れ端にロックオン ラブキラキラ

 

 

 

      

 

 

紙だからまぁ安全かなと

 

 

 

 

 

たんぽぽにどうぞ♪ しました(笑)。

 

すると↑この直後パンチして取られ 飛んでいた切れ端に向かって

 

 

 

 

 

ナゾの ヨッシャ!! なポーズ 爆  笑

 

どんだけチカラ入ってるんだ ゲラゲラ と思いきや

 

 

 

 

 

めちゃくちゃそぉーーっとな感じで手をだし …

 

(あの “ヨッシャ!!” なテンションはなに?ゲラゲラ  )

 

 

 

 

 

あんなにそぉーーっと手を出してたにも関わらず 手ではなく口でササとくわえ

 

 

 

      

 

 

カウンターを飛び降り 嬉しそうに持ち去って行きました(笑)。

 

たんぽぽの行動の流れが面白すぎて大爆笑 笑い泣き

 

やめてー 笑うと余計おなか痛いじゃないのー滝汗 ですよ 苦笑

 

 

そしてその切れ端でひとしきり遊び 暴れ 大騒ぎしたあとに

 

 

 

 

 

まだ自分も遊びたくてお手手ウズウズしつつも蓮くんにどうぞ!したのに

蓮くんに拒否られてました 爆  笑笑い

 

はー もう たんぽぽ面白すぎる~ ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

律儀にも蓮くんにどうぞ!はしたものの拒否られたとなれば!!

 

そこからはもう「 ではこころおきなくニヤリ 」といったところなんでしょうか?(笑)。

 

 

 

 

 

キャットタワーの台座のところで肛門丸出しでハジケまくり・・・

 

 

 

 


めちゃくちゃ楽しそうに1人遊びを楽しみ・・・

 

 

 

 

 

ママが見てるのに気づいたときには「 あげないよ えー 」と言われました ゲラゲラ

 

いや、ママは大丈夫だからぽぽちゃんどうぞ~ 笑

 

 

そんなこんなで 年1回の会社の健康診断も無事に終わりやれやれなのと

その前夜と 健診後のおなか痛いのと闘う中での 蓮ぽぽの様子でございました~ 爆  笑

 

 

 

血液検査の結果は問題ナシでした!

その他の結果は郵送で2週間後くらいに届きます。

 

昨年の健診結果で経過観察ついてたものがあったのでドキドキ…

何も問題ありませんように!!ですね 苦笑

 

 

節分も終わり 昨日 立春を迎え 暦の上ではもう春。。。

 

とはいえ まだまだ寒い日が続きます。

なんなら2月が一番寒い アセアセ

 

みなさま引き続き 体調崩さず過ごされますようにです おねがい

 

 

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ハート