嬉しいお客様と新たなご縁② と モミの命日 | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

なんとか7月中に間に合った~!(笑)

さっそく本題にはいりまーす ダッシュ

 

7/15~16と嬉しいお客様があったときの様子の続きです るん♪

( お時間あれば 前記事➀ のほうからぜひー! )

 

 

 

まよちゃんをお見送りしたあと シメールさん モレシャンさんご夫妻 とともに

向かったのは『 サンポート高松 』というところ!

 

こちらにある高松シンボルタワー デックスガレリアというスペースを中心に

その周辺の野外スペースも利用して開催されてたマルシェへ ルンルン

 

 

 

※画像お借りしました! 当日の様子です~

 

 

こちらに ご夫妻のご友人が出店されるというので みんなで行ってきました!

 

 

翌日のニュースで知ってビックリしたんですが

この日の高松は過去最高の気温を記録したほどの猛暑日だったそう!!

 

いや~ ホントに暑かった!!!

 

でも ママルシェに出店されてるお店のアイスやかき氷をそれぞれに

食べたりして涼をとりながら お買い物も楽しみました カキ氷

 

以前 こちらの記事 でご紹介した

 

 

 

 

 

この手作り(ご自身のところで栽培・収穫されたマタタビを使って作られてる)の

マタタビ入りのねずみさんのおもちゃをRが買ってきてくれたのも

このマルシェに出店されてるお店だということで そのお店にもみんなで行って

それぞれ子どもたちにお土産を買ったりね~ ニコ

 

蓮ぽぽへも また違う柄のねずみさんと違うパターンのおもちゃを買いましたよ ウインク

 

もちろん ご夫妻のご友人の方のお店も無事見つけることができ

その可愛らしいご友人も紹介して頂いて 靴を磨いてもらったり~。

 

ん? 靴を?

 

それはまたのちほど~ ウシシ

 

 

マルシェを楽しんだ後は 再び我が家へ!!

 

そして

 

 

 

 

 

再び シメールさんに抱っこしてもらった蓮くん 猫

もやは溶けてふにゃふにゃでぬいぐるみみたいになってました!(笑)

 

 

ここからは帰るまでの時間を少しゆっくりしてもらえるんだったので

 

 

 

      

 

 

そうだね ゲラゲラ

 

帰ったと思ったかもしれないけどまた“帰って”きたよー(笑)

 

ということで たんぽぽにも出てきてもらい

 

 

 

      

 

 

たんぽぽも抱っこしてもらいました~ 照れ

 

 

 

      

 

 

めちゃ落ち着いてる おねがい

 

いや、緊張はしてただろうけど、前回4月においでて頂いた時がたんぽぽ初対面で。

 

動物病院の先生以外の男の人が初めてだったたんぽぽはめちゃくちゃ震えてて。

 

「めちゃくちゃ震えてて可哀想だから」と抱っこもそこそこに降ろして下さった

優しいシメールさんだったんですが 今回はゆっくりとお膝抱っこしてもらえてた

ほどのたんぽぽの落ち着きぶりに アイリもビックリしたほどでした~ びっくり

 

 

 

      

 

 

モレシャンさんにも抱っこ~ おねがい

 

こんな風にお客様にじっくり抱っこしてもらえるようになるなんて!!

 

まよちゃんシメールさんモレシャンさんも 有難いことに遠方にも関わらず

短い期間に再びこうして遊びに来て下さったことと みなさんの猫愛の大きさに

たんぽぽも少しずつ慣れてきてくれたみたいで すっごく嬉しい進歩でした おねがい

 

来客だけじゃなくて 設備の作業の人や点検(ガスとか?)の人なども来るので

そのたびにビビり上がってドキドキの時間を過ごす事は大きなストレスになるしね!

 

人慣れや来客慣れしておくことは 本人(猫)にとっても とっても良い事なので

この進歩は たんぽぽはもちろん我々にとっても とても有難いことなのでした おねがい

 

 

そして17時半過ぎに 新たなお客様がもう一人~ 音譜

 

 

 

 

 

ご夫妻のご友人で マルシェに出店されてた いとちゃん です 飛び出すハート

 

なんとなんと おっきなバイクで靴磨きしながら日本一周されてるんですっ!!

 

 

      

 

 

カッコいい!!!

 

インスタで「 いとの靴磨き屋さん 」で検索していただけると

そちらに今後のスケジュールとかも書かれてますので

いとちゃんがこれから伺うご地域の皆様がいらっしゃれば

ぜひイベントに足を運んでみてくださいまし乙女のトキメキ

 

今回の高松での出店では Rが大切にしてるブーツを磨いてもらいまして!!

見違えるほどのピッカピカにしてもらって Rも大喜びでした ウインク

 

 

さて、そんないとちゃんに。

 

マルシェが16時に終わるというので そのあとご都合よければぜひ~!と

お声がけさせていただき 我が家へ遊びに来て頂くことに~ ルンルン

 

 

 

 

 

いとちゃんは とっても若くて そして美人さんで

 

美人さんなんだけど とっても可愛らしくてキュートな方で

 

 

 

      

 

 

そしてなんとメインクーンふたりのママでもあり大の猫好きさんでらっしゃるので

 

 

 

      

 

 

にゃんこの扱いもお手の物で キレイなおねーさんにデレデレの蓮くんでした 照れ

 

 

 

      

 

 

たんぽぽも抱っこ~ 照れ

 

ドキドキのお顔で抱っこ~(笑)

 

このあとはみんなで甘いもの食べながらおしゃべりの楽しい時間を

過ごさせて頂きました おねがい

 

 

あっという間に時間は過ぎて ご夫妻 帰路につく時間に あせる

 

最後にいとちゃん交えて再びの記念写真を撮って~ カメラキラキラ

 

 

 

 

 

いとちゃんと一緒に ご夫妻を空港でお見送りし( Rはおうちで留守番! )

 

 

 

 

 

またねー! またきてねー! こちらもまた行くからねー! とお別れしたのでした ぽっ

 

 

いとちゃんはバイクだしね!

翌日もイベントがあるとのことだったので よかったら夕飯を~♪と

留守番してたRが用意してくれてた夕飯をご一緒していただき

しばらくのんびり過ごしてもらってのお別れとなりました おねがい

 

この2日間 とっても楽しい充実した時間を過ごさせて頂いて本当に感謝です おねがい乙女のトキメキ

 

いや~ もう色々と本当に 嬉しい!楽しい!な出来事が盛りだくさんの2日間!!

まよちゃんシメールさんモレシャンさんいとちゃん、ありがとうございました ぽっ

 

 

このたびは いとちゃんという こーんな可愛い素敵な方との新たなご縁も頂けて

ご縁を繋いで下さったご夫妻に感謝でいっぱいのアイリとRなのでした~ おねがい

 

 

こちらはおまけ(笑)

 

いとちゃんもお見送りし みんな帰ったあとで

 

 

 

      

      ( 7/16 22:34 笑 )

 

 

もりもりウンチしたたんぽぽです 笑

 

おしっこはアイリたちが出かけてるあいだや ご夫妻を空港へお送りしにいってた

あいだにしておりましたが ウンチは緊張で出なかったのかガマンしてたのか…

 

みーんなお帰りになられたあとで やっとゆっくりできたみたいー 照れ 

 

 

 

長くなっておりますが最後にこちらもお付き合い頂けると嬉しいです ぽっ

 

7/26は モミの5回目の命日でした おねがい

 

 

今年選んだ供花は セルリアとブラックベリー 花束

 

モミには スズメさん(そもそも野生の子)ということもあってか

華美なお花よりも ナチュラルなお花を選ぶアイリがいます おねがい

 

買って帰り 「モミ~! 今年のお花だよ~」と ひとまずそのままモミの前に

置いたらば さっそくラッピングのヒモで遊びだす誰かさん ゲラゲラ

 

 

 

 

 

油断もスキもないです 爆  笑

 

 

 

      

 

 

花瓶に生けたら生けたでやっぱり一番乗りでチェックマンのたんぽぽなのでした~笑

 

 

モミの命日の夕飯は モミの大好きだったおそうめんに決めている我が家。

 

 

 

 

 

今年は前日の25日にお花を用意し おそうめんも頂いて・・・

そしてもちろんモミにもそうめんをお供えし 日が変わっておロウソクとお線香をね おねがい

 

モミが旅立ったのは26日に日が変わってほどなくの 0:25だったからねぇ ぽっ

 

 

おロウソクとお線香を手向け モミとお話ししてるとやってきた蓮くん 猫

 

 

 

      

 

 

蓮くんもずっと一緒にそばにいて なんだかモミとお話ししてるようでした おねがい

 

 

 

 

 

蓮くんは ひなねーねももちろんだけど モミねーねも大好きだったもんね おねがい

やっぱり覚えてるのかなー 照れ

 

 

一方 おロウソクとお線香あげてるときは なぜか近寄れずで

 

 

 

      

 

 

遠く離れたところで見てたたんぽぽなのでした~ 苦笑

 

 

 

      

 

 

モミちゃん ラブラブ

 

可愛いママのモミちゃん おねがいラブラブ

 

今年もセルリア(ほのかな思慕、優れた知識)と

ブラックベリー(人を思いやる心、素朴な愛)の花言葉に

ありったけの愛を込めて贈るね おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モミも これからもずーっとママの大切な娘よ ラブラブ

 

モミちゃん、ママの娘になってくれてありがとう おねがいラブラブ

 

 

※そもそも野鳥は飼ってはいけません。

モミは保護時に巣からの落下で指を骨折し、変に曲がったまま固まってしまって

うまく止まり木に止まれない子だったのと レイくんの子育てサポートのおかげで

猫さん大好きな子に育ってしまったため 行政へ届けた際に粋な計らいをして頂き

一応あくまでも「一時保護飼育」という形で我が家の家族として育てておりました。

 

 

 

明日からもう8月ですねー!!

 

毎日暑い日が… いや、もう暑いを通り越して猛暑日が続いておりますが 滝汗

みなさま 体調崩されておりませんでしょうか?ショック

 

体調管理に気を付けて どうかどうか今年の夏も元気に乗り切れますように!!

 

 

 

長くなりました あせる

今日も最後までお読み下さり ありがとうございました~ ぽっ