嬉しいお客様と新たなご縁➀ | アイリのねこ通信

アイリのねこ通信

 あーちゃんレイくんのメインクーン姉弟のまったりな日常に
 訳ありおてんばうさぎひなのと障害児すずめモミが加わり賑やかだった我が家。
 今は虹の橋より歴代のおにーちゃんおねーちゃんたちに見守られながら
 蓮花とたんぽぽの日常をのんびり更新中!

みなさま こんにちわ 音譜

 

今日もお立ち寄り下さり ありがとうございます おねがい

 

 

前記事での、コードカバー「いたずらガードマン」を付けた、その後ですが

相変わらず蓮くんは 付けた上からガジガジかじっていて。

 

そのたびに気をそらしたり コードをカーペットの下に隠してみたり・・・

 

おまけに蓮花のマネして たんぽぽまで時々かじるようになってヤメテーな感じで なく

 

いたずらガードマンの上からかじる分には 直接コードに到達はしないものの

このいたずらガードマンの製品上の特性として すんごく硬ーいので

ガジガジしてるちにお口の中を切ったりしても嫌なので やっぱり齧らないようにと

かじってるのを見かけるたびに対応したりしてました。

 

そうこうしてるうちに 少しずつガジガジする頻度が減ってきて

ここ最近はかじるのを見なくなりました気づき

 

ひとまずはよかったー ぼけーヤレヤレ

 

でも ふいに思い出したように齧りだす可能性はあるので

今後も引き続き 気にしてないとなーな感じです 苦笑

 

 

 

さて! すっかり日にちが経ってしまいましたが 前記事最後にチラリとふれてた

嬉しいお客様があった日の様子を 今日と次記事の2回に分けてご報告させて下さい おねがい

 

去る7/15(土)に いつも仲良くして頂いてる まよちゃん が遊びに来てくれました 飛び出すハート

 

なんでも 旦那様と息子くんがキャンプに行くとかで そのあいだの貴重な一人時間を

利用して立てられた一人旅のご予定の中に 我が家への立ち寄りを組み込んで下さり

再会が実現しました~ 爆  笑ワーイ♪

 

15日の夕方に高松入りした まよちゃん が アイリの職場まで来て下さり合流!

 

アイリの仕事上がりの時間の15分前くらいに到着されたので 終わるまで館内を

ウロウロしつつ待っててもらって・・・(アイリの職場は大型商業施設なので!)

 

一緒に帰宅!

 

 

先に帰宅してたRと蓮くんたんぽぽがお出迎えしてくれました~ ニコ猫ニコ音譜

 

もちろん たんぽぽは例のごとくシーツの下でしたけどね(笑)

 

 

( ↓過去の画像 / 参考までに (笑) )

 

 

 

まずは蓮くんにご挨拶してくれた まよちゃん

 

 

 

      

 

 

前回、昨年10月末に来て下さってから 8ヶ月ぶりの再会です♪

 

が!!!

 

 

 

      

 

 

もう何度も会いに来てくれてるので蓮くんも慣れてるとはいえ

 

 

 

      

 

 

もう少し 再会を喜ぶ感じをだして!!(笑)

 

 

 

      

 

 

そんな、ママにするみたいなしょっぱいお顔しないで!!!(笑)

 

な 蓮くんなのでした~ 苦笑

 

 

続いて せっかくなので!とシーツ下から出てきてもらって

たんぽぽも抱っこしてもらったらば

 

 

 

      

 

 

緊張感の微塵もない蓮くんを見てて逆にたんぽぽも緊張がほどけたのか・・・

 

 

 

      

 

 

それとも 何度目かの再会でたんぽぽも まよちゃん を覚えていたのか・・・

 

 

 

      

 

 

はたまた まよちゃん のマッサージテクがよほど良かったのか・・・(笑)

 

 

 

      

 

 

 

      

 

 

シッポはくるりんで緊張してなくもなかったですが すごい進歩で!!

 

震えることなく しばらく抱っこされてました~ おねがい

 

 

蓮ぽぽのお相手をして頂いたあとは

Rも交えての“おうちごはん”で晩餐会スタートです 爆  笑

 

まずはみんなでカンパーイ!!生ビール

 

 

 

 

 

おうちごはんといっても 簡単にできるアテ(←冷奴とかw)をいくつかと

アイリのしょぼーい手料理の煮込みうどんを〆に用意させて頂いた以外は

見た目華やかなお惣菜にテーブルを彩ってもらうという手抜きっぷりでしたが(笑)。

 

※アイリは まよちゃん を宿にお届けする任務があったのでノンアルです!

 

 

飲んで~ 食べて~ おしゃべりいっぱいして~ ルンルン

 

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました ハート照れ

 

 

そして夜も更け 一旦この日はおひらきに!

 

 

 

      

 

 

ってことで 宿にお送りしましたー!(笑)

 

 

翌日は さらにお客様増えましたー 爆  笑

 

これまたいつも仲良くしていただいてる シメールさんモレシャンさんご夫妻です 飛び出すハート

 

 

Rが空港へ ご夫妻をお迎えにあがり

 

アイリは 早朝から一人旅の予定として立てられてた2つを済ませた まよちゃん

お迎えにあがって おなじみの「大島うどん」さんで合流!

 

 

 

 

 

まよちゃん  ご夫妻 が 我が家に揃うのがはじめてでテンションあがりました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでおうどんやらサイドメニューやらしっかり堪能したあと 我が家へ!!

 

 

 

      

 

 

みんなにモテモテの蓮くん 猫ラブラブ

 

 

 

      

 

 

シメールさん の抱っこ 猫ラブラブ

 

これね 緊張とかではないんですよ!

 

ヤル気がないだけ ぼけー

 

 

モレシャンさん に抱っこしてもらったときも

 

 

 

 

 

ダラけ過ぎでしょう 滝汗 な蓮くんなのでした あせる

 

この時は その後の予定の都合もあって1時間ほどで出かけるんだったので

たんぽぽ(←シーツの下にいた)はまたあとでねーという事で出てきてもらわずでした。

 

 

それにしても たんぽぽのようにお客様を怖がって出てこないとかはむしろフツーで

フレンドリーを通り越して こんなに脱力してる蓮くんのほうが変わってるんでしょうね 苦笑

 

きっと 前夜も遅くまでワイワイやってたし(いつもは蓮くん寝てる時間)

この時も 普段はアイリとRは仕事でお留守番時間(やっぱり蓮くん寝てる時間)

だから ねむーい!が勝ってたんだと思います 苦笑

 

それにしても!だけどね ゲラゲラ

 

もう、申し訳ないったらありゃしない なく

ホント失礼しましたーえーん

 

 

 

 

 

1時間ほどコーヒータイムでおしゃべりを楽しんだあと みんなで記念撮影 カメラキラキラ

 

 

 

 

 

そして このあと一人旅の次の目的地へ向かう まよちゃん とはお別れだったので

 

 

 

      

 

 

蓮くんともバイバイのご挨拶。

 

あんなに塩対応しておいて お別れとなると寂しくなっちゃった蓮くん猫なのでした 苦笑

 

 

我が家を出発し まよちゃん を最寄り駅までお送りして

 

そこでも お別れの記念撮影 カメラキラキラ ( この時の時刻 13:00 /  備忘録 )

 

 

 

 

 

足早に過ぎていく時間を惜しみながらもしっかり堪能し

楽しい時間を過ごさせていただきました おねがい

 

 

まよちゃん!!

 

このたびは(も!)来てくれてホントにありがとうー 爆  笑ルンルン

めちゃくちゃ楽しかった~ 飛び出すハート

また次に会えるのを楽しみにしておくよ おねがい

 

 

そして シメールさん モレシャンさん もありがとう!!

・・・なんだけど 次記事でもよろしく!(笑)

 

ってことで 今日はここで一旦終わりまーす!

 

 

次記事、なるべく早くあげたいと思います!!

出来れば今月中には!!!(←希望!笑)

 

 

 

梅雨も明け、毎日ほんとにこれでもかってくらい暑いですね あせる

みなさまどうかくれぐれも体調ご自愛下さいますようにですー acha-*

 

 

今日も最後までお読み下さりありがとうございました~ ハート